« FF11:火曜定例アビセア | トップページ | エチケットケース »

Babyウォレット

01_2  1000円札サイズ長財布、Babyウォレットを作りましたv パーツは多いけど作るのは簡単なので、自分的にお気に入りのレシピです。
 先日、お財布を忘れて出社してしまったのですが、その時鞄がすごく軽くて、お財布って何気に重量があるんだなあと。

 会社に行く時は、よほどの事がないとお金が必要なことってないので、緊急用に1万円を引き出しに置いておき、持ち歩くのは2千円ほどを、こういうお財布に入れて行く程度でもいいのかも・・・。

02_2
 内側はあっさりデザインに。最近編んでるレースのお花モチーフの中で、一番綺麗に出来たのを早速縫い付けてみました。これはカワイイかもvv 色んなモチーフを編んでおいて、積極的にこういう用途に使いたいですね。

03_2
 今週作ったおそろシリーズを、ワンマイルトートに入れてみました。んー、ワンマイルトートの方、芯貼るべきだったなーw お出かけアイテムが揃ってきていい感じです。
 後はポケットティッシュカバーを作ればコンプリートかな?

 お店用にも、こういうお出かけワンセットを並べてみたいですv

Babyウォレットのレシピはこちら

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1152 - 1 = 1151 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ しかし、編み物は肩こりますw

« FF11:火曜定例アビセア | トップページ | エチケットケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ワタシの大好きなオソロシリーズじゃないですか~
画像を大きく見て”キューン”ときてる人がここにいます(w
まだオソロシリーズは続くのですか?
このピンクのお花柄生地、他の生地とも相性がよくてほんとにラブリー!
それでいて作品も甘すぎないところがいいーーーっ♪

teaさんこんにちはv

 お揃いシリーズ、もう相当この布あわせが今の気分のようで、止められずに続きまくりです。
 布が尽きるその時まで、続けて作ってしまいそうな勢いです。内側に使っている布が残り少ないので、続いてもあと少しですが・・・。やっぱりシリーズで1セット、揃えたくなる女心!

 teaさんの影響で、洋服を作りたいのですが・・・。小物熱もなかなか冷めないです; ビニコも縫いたい~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48865462

この記事へのトラックバック一覧です: Babyウォレット:

» ショップチャンネルのプードル プペ [ショップチャンネルのお買い得]
ショップチャンネルのプードル プペ [続きを読む]

« FF11:火曜定例アビセア | トップページ | エチケットケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート