« 16cmファスナーポーチB苺柄 | トップページ | コースター5枚 »

16cmファスナーポーチB花柄

01_2  2個分をまとめて裁断していたので、昨日に引き続きファスナーポーチです。デザインをそろえようかと思いましたが、この花柄にこのお花ボタンはちょっと似合わなかった気がする・・・。もう少し大人っぽいボタンをチョイスすべきでしたね。チャームでも良かったかも。

02_2  内側は同じ黄緑布で。なんだか連続で作ってる割には、うまく縫えてないような気も・・・。
 少しズレて縫ってしまい、なんと金属ファスナー部分を縫いかけて、ミシンを壊すところでした;ギガガガガって音がして心臓が止まるかと;

 針がちょっと曲がった程度でしたが、もしかしたらミシン自体にも何かダメージがあるかもしれないです。
 電源を入れなおしたら、普通の糸調子で縫えていますが、はてさて・・・。

 次回カウプレは30万ヒットです。前倒しでプレゼント品を作ってて良かった!っていうぐらい、開催が近づいてきました。カウプレが終わったら、お店の方もオープンできるようにしたいと思いますv

■作成に使用した型紙はこちら>>

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  982 - 2 = 980 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 暑くて寝苦しいー

« 16cmファスナーポーチB苺柄 | トップページ | コースター5枚 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こちらの方が好みだったりします。^^;
金属ファスナーつけるのは少し苦手です。
開けやすい玉つきでいいんだけどね。
中の緑色が爽やかで好きです。

お花のボタンと内布がリンクしてカワイイですよ。
うまく縫えてないような気がするのは、
MACKさんの腕が上がったからではないでしょうか。
っていうか、高品質思考になったとか!?^^
ミシンのギガガガガ・・・怖いよΣ(゚д゚;)
ミシンが大丈夫なことをお祈りしています。

Kittyさん好みのブルーの小花(´∀`)

 金属ファスナーは難しいですよね。でもエフロンファスナーより、波打つ度合いは少ない気がします。ただ一番の難点は、こうやって持ち歩く物には、重さとか、他の物にキズをつけないか心配になりますね。
 カラーバリエーションも少ないですし。でもたくさん買ってしまっていて・・・w しばらくポーチは金属ファスナーになりそうです。
 利点は高級感!

------------------
 さくらさんこんにちはv

 子供っぽいのか大人っぽいのかわからない構成ですが、カワイイは全世代共通ですかね!

 腕・・・上がってたらいいんですけどw以前よりうまく縫える事は増えてきた気はするのですが、安定してないのかもしれません。
 ブランド物を請け負って縫製している人の縫い目の誤差は、最大でも0.2mmとからしく、そこに達するには日々、機械になったつもりで縫いまくるしかないんだとか・・・。
 そこまではいけなくとも、ゆがみなく、誤差少なくできればと。目標高すぎですけどw

 ミシンは特に、目とびなどもなく安定して動いているようです。ほんと音がした時は血の気が引きました。近所に修理してくれるところもありませんし;

 でも故障がなくても3年に一回ぐらいは、メーカーにフルメンテ出した方がいいのかもしれないですね。手入れの方法は掃除と、下釜の油さしぐらいなんですが、油をさすべきところは上にもあるんじゃないかって思いますし・・・(説明書には書いていない;)

 でもミシンのない生活に耐えられないので、故障でもしない限り、なかなかメンテに出せないのも事実かもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48978620

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチB花柄:

« 16cmファスナーポーチB苺柄 | トップページ | コースター5枚 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート