« 型紙:16cmファスナーポーチ2号 | トップページ | ぺたんこミニバッグ »

16cmファスナーポーチ2号

01  新作ファスナーポーチ型紙の、切り替え別バージョンを、昨日の布の色違いで作りました。このファスナーポーチは、裁断がちょっと面倒な形をしていますねw 型紙を当てながら切るより、線を引いてからハサミで切った方が楽な感じ。

02  自分的にこの形、すごく気に入ってしまったかも。
 昨日の切り替えは、縦長残っちゃったハギレの消費、こちらは全体的に小さいハギレで作れる感じですね。パッチワークをした布で作っても良さそう。

 小物なので、布の厚みもそれほど気にしなくてもいいかも。
 でも今回、思いつきではぎ合わせてから接着芯を貼ったので、少し芯が浮いてしまった;

03  ファスナー付けも、だいぶ綺麗に出来るように?今まで苦手だった物に、苦手意識がなくなっただけでも量産の価値ありかw
 色んな布でたくさん作って、ズラーーっと並べたいですね。
 製作時間は、裁断含め1時間以内で出来ました。こういう物は、布を選ぶ方に時間がかかってしまいますねw

使用した型紙はコチラ

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1006 - 1 = 1005 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« 型紙:16cmファスナーポーチ2号 | トップページ | ぺたんこミニバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48930419

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ2号:

« 型紙:16cmファスナーポーチ2号 | トップページ | ぺたんこミニバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート