« 10cmバネポーチ | トップページ | FF11:火曜定例アビセア »

10cmバネポーチ

01  やはりこの布あわせの刺激が忘れられず、おそろいシリーズ的に10cmバネポも追加してみましたv
 広い面積にピンクを使っても、断然カワイイですね。うるさい感じではないです。いやー、この布ってば可愛すぎv すごい好きw

02  内側もシリーズ的におそろに。この内側の布が残り少なくなってきました。小物作りでもう少し、お揃いアイテム作れるかなあ・・・?

03  鎖編みに飽きたので、お花モチーフ編みにチャレンジ。難しい~; 1日1~2個。1つ作るのに20分ぐらいかけてますが、まだまだいびつ。でも作るたびに綺麗になってきたので、30個ぐらい作ればきっと・・・w 最初の5個ぐらいは、写真を撮るのも恥ずかしい出来上がりでしたw 
 少しだけいびつになった程度なら、先日作ったレースのカーテンにでもくっつけて行こうかと思います。結構手が込んで、かわいくなるかも?

■型紙と作り方はこちら

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1153 - 1 = 1152 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« 10cmバネポーチ | トップページ | FF11:火曜定例アビセア »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

このピンクの布が、かなりお気に入りだって様子がバンバン伝わってきて
読んでいてこっちまで笑顔になっちゃう^^
柄の大きさも、バネポの大きさにぴったりで、確かに可愛いです!
布で気に入って、仕上がりで気に入って って最高じゃん!!!
レース編みでお花も出来上がっているし
MACKさん偉い!羨ましいです。。。

やっと丸底トート完成しました!
ちょっと持ち手の付け方で悩んでしまって時間がかかったんですけど、底のまるみも意外とスムーズに縫えたし、形がすっごく可愛いですhappy02
私もあまったハギレでまた、10cmバネポ作ってみようかな♪
おそろいって可愛いですよねー☆

さくらさんこんにちはv

 いやー、久々に布に萌え萌えしてしまいましたw 今までこんな布好きだったかなあと思うぐらい、気に入っています。今の気分に合ってるんですかねー。

 後で見たら、少し口金を入れる部分がマチのほうにはみ出してる失敗がありましたorz

 レース編みは結構、楽しくなってきました!目が揃わないので不細工な出来上がりですけど、練習あるのみ!って感じです。

-----------------
みつきさん、こんにちはv

 丸底トート、挑戦してくださったんですね、ありがとうございます!持ち手のつけ方、他にも何人かの方が悩んでしまっているようです; やはり型紙だけ転がしておいてはいけませんね;

 底は、丸いけど縫いやすい曲線を探して作ってみました。もう少し大きめに作る予定だったのですが、A4に印刷しづらくなってしまってそのサイズになってしまってます。

 10cmバネポはハギレで作れるから、お揃いシリーズにオススメv ぜひぜひおそろシリーズを作って楽しんでいただけたらと思いますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48865405

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポーチ:

« 10cmバネポーチ | トップページ | FF11:火曜定例アビセア »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート