« レースで飾った巾着 | トップページ | 今日のお散歩 »

カメラバッグ

01
 カメラとレンズを持ち歩くためのバッグを作りました。マチが15cmあります。ちょっぴり横長すぎたのですが、肩にもかけられます。

 花柄の布は、四季さんに頂いた布です。これがまたとってもカワイイの!ざっくりした感じでいて、ふんわりと柔らかくて、とても良い布です。大きくどっかり使うつもりだったのですが、勿体無くなってケチ使いしてしまいましたw

02

 別購入したマクロレンズは巾着カバーがついてたのですが、セットに入っていたズームレンズはカバーなしだったので、大きなポケットを付けてレンズが2本収まるようにしました。中央ポケットは、お出かけ時の部屋カギやお財布入れなどに。マニュアルを入れておくといいサイズになってます。
 入れ口はマグネットボタンにしました。

 深さは、ぱっとレンズが取り出せる、やや浅め気味。でもマグネットボタンを留めると、中は見えなくなります。

 肩にかけて歩いていると、カメラバッグには到底見えないはず・・・。これからのお散歩に、カメラを連れていくときはこのバッグで出かけます。二度と同じ物作れないけど・・・。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  75 - 100 = -25 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 第三回布消費マラソン終わりましたv明日からの第四回マラソンもぜひ応援してくださいv

« レースで飾った巾着 | トップページ | 今日のお散歩 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

カメラバッグできてる、すごい、素敵です。
使い勝手を考えてのバッグいい感じ。さっと物が取れだせるのがいいですgood
ハンドメイドならではのアイディアですね。写真もとっても綺麗shine
動物たちがリアルに見えます。

kittyさんこんにちはv

 型紙を作らず、だいたいの大きさを想像しながら裁断して作りました。余り深さがあると、安定はするけど中が見えにくくなって、レンズキャップを行方不明にしたりしそうなので、出来る限り浅めにしました。
 肩にかけたとき、荷物が腰よる上になるのも、中の物を傷める心配がなくて安心です。作ってるときは、こんなに低くて大丈夫かなあ・・・なんて不安に思いながら作っていたのですが、完成して早速持ち歩いてみて、ぴったしサイズだったのに歓喜しましたw
 ただ、2度と同じ物が作れない(つД`;;)

 カメラが変わって、写真がシャープに撮れるようになりました。でも全く自分で数値をいじったりしているわけではないので、毎日使って感覚を掴みつつ、操作方法もマスターしていきたいと思います。まだ記録写真という感じですが、見てる人もうっとりするような写真、いつか載せられたらと思いますv

ついに最後の種類に突入(?)ですね!
あの生地はオークションかなんかで他の生地と一緒にいただいた生地なのですが結構大きいわりに自分で使いこなせなかったという・・・
使う人が違うと全然ちがうわ~~
と、やっぱりさしあげてよかったです/(^o^)\

四季さんこんにちはv

 やっぱ使ってしまいました~。なかなか他の布に合わせやすい布です。今回は黒にあわせましたが、生成りの布にあててみても、なかなか良い感じでした。

 ケチ使いしたおかげで、まだあと数点は作れそうですv
 他の布も、まだ少し残りがあるので、何に変化させようかと、嬉しい悩みの毎日です。カワイイ布は手元にあるだけで嬉しいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48546162

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグ:

« レースで飾った巾着 | トップページ | 今日のお散歩 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート