« 写真が好き? | トップページ | はんど&はぁとの付録 »

デジイチがついに!

Img_0009
 なんとamazonに火曜昼に注文、水曜到着。お急ぎ便の指定なし。配送センターが近いって、幸せな事かもしれない。

01 メモリカードも忘れずに買っていた私偉い。8GBが2000円。 安い。充電は2時間でMAXになるので、充電中はゲームを遊び、ゲームが終わってからせこせこいじってしまいました。今夜は眠れない!

 レンズはEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISと、EF-S55-250mm F4-5.6 ISと、EF-Sレンズ 60mm F2.8マクロ USMです。マクロレンズは入門用に最適な、一番価格の安いやつ(それでも42000円したけどorz)。

 適当にオートで撮影するだけでも、何がメインかわかるシャープな仕上がり。立体感とメリハリ、発色の良さ。これは小物撮影に、活躍しそうです。

 しばらくカメラと遊ぶ日々になってしまうかも。
 私の右腕はミシンだったけど、今日から左腕としてカメラたんが就任。両翼として、私のチクチクライフを支えてくれるかと思います。

 とりあえずカメラとレンズを入れるバッグが必要な気がします。出かける時はズームレンズ1本だけ持っていけばいいと思うのですが、それでもけっこう嵩張る。
 そして、それなりに重い;

人気ブログランキングへ金額も重いorz

« 写真が好き? | トップページ | はんど&はぁとの付録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48529203

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチがついに!:

« 写真が好き? | トップページ | はんど&はぁとの付録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート