« 今日の出来事とFF日記 | トップページ | リバーシブルBOXティッシュカバー »

はんど&はぁと7月号

01_2  すっごい楽しみにしていた、バテンレースキットが付録の今号、ついに届きました。よそでは見かけないハート型とか、自作できちゃうんですよーーー。これ、もっと数を作りたい場合、付録のブレードがなくなったらどうしたらいいんだろう。どこかに売ってるのだろうか・・・。
 バテンレースの作り方は、本誌ではなく付録的な別冊になっていて、これも見やすくてポイントが高いです。作ったバテンレースをぜひ飾ってといった風情の、仕立て済みの手提げバッグもついているのです。
 しかもマチ針を刺さないといけない型紙は、なんと布で出来ており、何度でも使用可能!

 本誌の内容は、このバテンレースの使い道のアイデアレシピや、レースつながりで市販の普通のレースなんかの使用レシピが満載。フリフリの巾着は乙女心を打ち抜く可愛さ。

 今回は夏には珍しく編み物レシピもあって、麻紐の手編みバッグの特集あり。大きめのバッグがとってもカワイイ。

 食べ物レシピはおいしそう&体に良さそうなスープ。食欲のない日にもいけそうな、キレイな彩りの内容。バリエーションもすっごく豊富。

 市販のタオルを使ってのお着替えポンチョ、なんだかすっごくカワイイ。お風呂上りに良さそう。これってkomihinataさんの作品なのかー。小物だけじゃなく、こんな大物まで作れるのってすごいな。

 他の作家さんによる作品も豊富で、ワッフル地のスリッパなんかもあって、夏の暑い日に嬉しい実用アイテムが多目。

 お菓子のレシピは大福。電子レンジで簡単に作れる生地で、色々なバリエーションが紹介されています。フルーツ入りはもとより、アイスが入ってたりするのもあって、これも夏のおやつに最適な予感。おいしそうです。

----------

 来月号の付録は透明樹脂粘土。アクセサリなんかを作るみたいです。あまり興味がなかったりするけど、案外やってみるとハマりそうな予感も。

 いっぱい並んだ来月号の内容写真で目を引いたのが、サシェになってるらしいウサギのぬいぐるみ。センスのあるデザインで、とぼけた感じの表情のウサギで、作りも簡単そう。付録よりこっちが気になるかもしれないw

人気ブログランキングへ 今号もなかなか良い内容です

« 今日の出来事とFF日記 | トップページ | リバーシブルBOXティッシュカバー »

購入本」カテゴリの記事

コメント

はんど&はあと購読されてるんですね。
いろんな物が載ってていいよね。
私は購読してませんが。。。オクで買ったりしてます^^;
バテンレースが付録なんだ。またできたら見せてください。

kittyさんこんにちはv
 
 そうなんです、定期購読なんです。でも先日ついに、作りたくない付録を作らなかったため、来年は購入禁止の刑ですorz
 来月も付録が興味のない路線なので、選んで買えたらいいのにーって思っていましたが、オクに出たりしてるんですね。私も来年は必要な号だけ買おうかな・・・。

 今回はバテンレースを作るキット。なかなか楽しそうです。バテンレースを作ったら、それを使った作品なんかも作ってみたいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48519187

この記事へのトラックバック一覧です: はんど&はぁと7月号:

« 今日の出来事とFF日記 | トップページ | リバーシブルBOXティッシュカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート