« ボートネックラグランTシャツ | トップページ | 雑貨miniトートバッグ »

パッチワークがま口

01 02

 パッチワークをせこせこ頑張って、がま口を作ってみました。でも縫い代を取りすぎたかなんかでサイズが合わなくなってしまい、失敗品になってしまいましたorz

 一応使えなくもないのですが、パクパクしてると左右が外れてくる感じなので、使い物にならないと思います。結構可愛くできているだけに無念・・・。キルティングもミシンじゃなく、手縫いにした方が良かったとか、むしろステッチがない方がカワイイんじゃないかとか、色々反省点もあるので、いつかリベンジできたらと思います。

 カウンターが予定の250000HITに到達したので、来週月曜からカウプレを開催したいと思います。3色のリバティうさぐるみを、セットで。あと何か、試作品の中でも上手く出来た物を添えさせていただけたらと思っています。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1824 - 1 = 1823 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 毎日の応援、アリガトウございますm(__)m

« ボートネックラグランTシャツ | トップページ | 雑貨miniトートバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

パッチにして可愛いheart04
失敗したようには思えないんだけど、ダメなんですか~
左右外れてくる事ありますよね。
私も何度も失敗してます。weep
カンプレ開催されるんですね。楽しみnote

パッチがとても可愛いぶん、悔しさも倍増だわorzもったいないなぁ。。。
使えなくもないけれど、使いものにならない…って、
どっちだよ!と突っ込んだところで、
私なら雑貨として飾っておきますね♪
だって~パッチが本当に可愛い^^

可愛いパッチですね。
ハギレの消費にもなってバッチリですね。

kittyさんこんにちわv

 縫いどまり位置を間違えてしまい、縫い代をカットした後だったのですが縫い直したところ、幅が足りなくなってしまったようです。動かさずに置いておくならいいんですけど、パクパクしてると左右の部分が足りてないので開いてきちゃうって感じです。
 がま口、慣れてきたと思って油断しましたorz

-------------
さくらさんへ

 今現在は使えるんですけど、使ってるうちにダメになるって感じですね。
 使いたいけど使えないというのが、正しい言い方かも。インテリアとして飾っておく案はいいですねw
 玄関に赤くて丸いものが風水としていいらしいので、丁度いいかもorz

--------------
みわみわさん こんにちはv

 パッチワークは面倒だけど、新しい柄の布のようで、新鮮な気持ちでハギレ消化ができますv
 布合わせが難しいですけど、今回はわりかし上手く組み合わせできたのではないかと・・・。それだけに失敗がちょっと悲しいですw

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48643432

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークがま口:

« ボートネックラグランTシャツ | トップページ | 雑貨miniトートバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート