« FF11日記 | トップページ | ハギレ消化コースター »

ハギレ消費コースター

01

 久々にハギレ消化のコースター作り。ハギレが山ほどあるのに、合う布って本当に少ない。上手く組み合わせられるようなセンスが欲しいところですが、とりあえず相変わらずの、ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるでw

 ちょっとした息抜きや、作る物のアイデアが枯渇した時、時間が足りない時にはコースターは作成にぴったりv

 それにしても、曇りや雨の日は、写真の撮影が本当に難しい!自然光に勝る照明無しって感じですよ。

コースターの型紙はコチラの記事に

02  それでも植物にとっては恵みの雨をもたらす雲。雨があがればこの瑞々しい姿。柔らかくて綺麗な緑。好きな色です。

03  枝豆もしれっと植えていたりとか。でもこれ、収穫時期がわからない。

04  実家からトマトを含め、タマネギやジャガイモ等の野菜が届きました♪ うちにもミディトマトは植わっているのですが、まだこんなに青々としております・・・。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1705 - 1 = 1704 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« FF11日記 | トップページ | ハギレ消化コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

わー!わざわざありがとうございますhappy02
でも実は私、MACKさんのトコでは布購入記録のカテゴリーが大好きで、3回ずつ位読んでまして、、、一生懸命、言い訳しながら布を買うMACKさんがかわいくて萌え(*´Д`)
ただ、モノクロは買っても使いこなせる自信がなかったので、ポムを作ってらしたちっさいカラフルな花柄を購入しましたcatface
ベランダでもミディって育てられるんですねbud
いつもミニばかりなので、来年はチャレンジしてみたいです

MACKさんのコースター!
いつも可愛いな~って見てますが、作ったことがありません。
布合わせに自信が無くて。。。ハギレはあるんですけどね。。。

画像の枝豆ですが、葉の色が…
何か障害がおきているとオモワレ。。。
ちょっと気になって(≧∇≦)

みつきさんへ

 ふふ・・・布を買うのには理由が必要なんです!でもセット物をいかに買ってるか、履歴を見ると一発でわかるという。福袋系では使いきれない布が多いですね。見るたび反省。
 元気色の花柄いいですよね。あの布、布幅があるので、リーズナブルと言えるかも。

 ベランダ菜園、わりかし何でも育ちますよv バケツに水と泥を入れて、稲を育てる猛者もいるらしいです。

-----------------
さくらさんへ

 ハギレ、組み合わせてみると以外にカワイイのが出来たり、自分では思いつかないような意外な組み合わせになってりしますので、小さいから失敗してもいいやーの精神でいくと、わりかし簡単にできるかも。王道は花柄1枚と無地リネン1枚のような組み合わせが、絶対に失敗しませんが、なかなかそんな感じには布が残りませんよねw

 枝豆は、双葉が出始めた頃から日照不足に陥り、3週間ぐらい本葉が出ない状況に・・・。やっと葉が伸び始めたと同時に、今度はアブラムシが大量発生してしまい、隣に植わってたスナックエンドウは全滅しました。
 枝豆はなんとか、実をつけるところまでは進んだのですが、葉っぱはごらんの有様です;

 ベランダに日が当たるのが、午前中の4時間程度しかないのと、4階で風がめちゃくちゃ強く、実は菜園向きではなかったりしてorz カラスにも荒らされるしw
 でも土に触りたくてやってます。とりあえず今回は、実が生っただけで満足してたり・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48751998

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消費コースター:

« FF11日記 | トップページ | ハギレ消化コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート