« はんど&はぁとの付録 | トップページ | 今日のお買い物 »

印鑑ケース購入

Img_0040  いつもブログにお邪魔しているteaさんが、ご自身の作品の販売をメールで受付されていて、リバティ印鑑ケース祭りの際、ちゃっかり購入させていただきました。
 どれも可愛くて、選びきれなかったため、2個買っちゃった。1個は母へのプレゼントにしようかと思います。

 これと同じ布を持っていたら、ウサギもお揃いで作ってセットにするのも良かったのだけど、あえて持ってない柄を選んじゃっているあたりが私のバカバカorz

 画面で見るより、実物が更にとっても可愛かったです。朱肉ケースの布も、きちんと柄が出るように計算されているし、チャームもさりげなくカワイイです。teaさん、お譲りくださりありがとうございましたv イベント用のアイテムが足りなくなってないかすごく心配ですが(笑)

人気ブログランキングへ

----------------

02

 マクロレンズを早速試してみました。
 うちの近所の公園の薔薇のアーチが今、見頃を迎えているので、被写体になってもらいました。

03

 単体の花も、花の塊も、一瞬でピントが合うので、楽しくパシャパシャ撮れます。

 ちょっと発色が良過ぎて、ややトゲトゲしい印象になってしまっています。この辺はオート任せではなく、自分で色々調整しないとダメですね。

04  マクロレンズだけど、わりかし遠めも撮影可能。近くて動くものに対しては、ブレが大きく出るので、やはり撮影には三脚なんかがあるといいかも。

05_2
 本体液晶のプレビュー画面では、背景のぼかしがあまりわからないのですが、実際データを見ると、きちんとボケてくれています。プレビューと実際のデータの差異なんかも、きちんと把握しておいた方が良さそうです。

« はんど&はぁとの付録 | トップページ | 今日のお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48530274

この記事へのトラックバック一覧です: 印鑑ケース購入:

« はんど&はぁとの付録 | トップページ | 今日のお買い物 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート