« しじみ巾着Sサイズ | トップページ | 型紙:A4が入るトート »

しじみ巾着S

01_2

 ポムで使った布と同じ物で、昨日に引き続きしじみちゃん作ってみました。ナチュラルな布で作られてる事の多いしじみちゃんですが、こういうポップでカジュアルな、元気印の布もバッチリ似合ってくれる。それがやはり人気の秘密かも。Sサイズばっかり作ってますけど・・・。

02_2

 内側はグリーン。雪の結晶もどき柄で、若干季節外れかw
 こちらもサブプレゼントに入れる用に作りました。発送前に間に合ってよかった・・・。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1797 - 1 = 1796 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« しじみ巾着Sサイズ | トップページ | 型紙:A4が入るトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ワタシも最初はSサイズばっかり作ってました。
その後Mサイズを作ったけど、やっぱりSサイズの方がこの形とマッチしてる気がします。
そして、縮小してミニ、ミニミニ・・・とだんだん小さくなってLサイズはいまだ作ってませんね~
おっしゃるようにナチュラルでもポップ、カジュアルでもなんでも相性いいパターンですね。アレンジのやりがいもあるし。

遅くなりましたが、プレ企画外れてしまいましたが、懲りずに応募したいと思います。
プレ企画ありがとうございました(^^)

それと今回、お願いがあります!
リンクをいただけますか?

型紙ショップへのリンク、ありがとうございます!

「わ~い、型紙屋さんだ~\(^o^)/」
とよく見ると、お休み(T_T)

がんばってお店が開くのを待ちます(^m^)

teaさんコメントありがとうございますv

 カウプレはずれてしまって申し訳ありません。抽選って本当に偶然の積み重ねですよね。宝くじとかもw

 しじみ巾着はLまでサイズがあるのに、皆さんが作られてるのもSが多いですよね。ハギレで作れるし、やはりバランスがベストなのかも。今まで購入した型紙の中では、1位2位を競うお気に入りのレシピです。自分もいつかこんな定番型紙が作れたらなあ・・・なんてw

 リンクぜひ!

--------------
ちょびさんこんにちはv
 
 このお店は月に1回ぐらいのペースでしかオープンせず、しかも売り切れがあったりします。なのでなかなか手に入らないと思いますが、オマケレシピもカワイイのが多いので、それまではお店の無料レシピダウンロードなどをお試しになってみてはいかがでしょうか。オンナノコポーチが簡単で可愛くておすすめですv

 しじみ巾着は類似品がたくさんあって、フリーパターンとして「しじみ巾着風」で検索すると見つかる事があります。サイズやバランスはもちろん異なりますが、似た形状にはなるようです。どうしてもお店で手に入らない場合は、そちらをお試しになってみるのも。

しじみちゃん、自分なりに作ってみました。
よかったら覗きに来てくださいね。
(ただし、出来はイマイチ…(-_-;))

勝手ながらブログで紹介させていただきました。
事後報告ですみません m(__)m

 ちょびさんこんにちはv

 ブログ拝見しました~。紹介ありがとうございますv
 しじみちゃん出来てましたね。感想はそちらのブログの方に書き込ませていただこうかなーって思っていますv

 それにしても、見ただけでおおよその形が作れるってすごいですね;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48707879

この記事へのトラックバック一覧です: しじみ巾着S:

« しじみ巾着Sサイズ | トップページ | 型紙:A4が入るトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート