« カメラバッグ | トップページ | ニーナサイズのシューズ »

今日のお散歩

01_202_2

 今日は曇り。でも午前中ならきっと晴れているだろうというのと、昨夜の雨で洗えて、緑がきれいなのではないかと思って、早朝から公園に出かけてみました。持っていくお弁当は朝ごはん。梅干おにぎりと玉子焼き、ほうれん草のゴマ和えと、スナックエンドウのマヨネーズディップ。

 残念ながら公園まで向かう道中に、重そうな雲が垂れ込めてきて、薄暗い中での撮影になってしまいました。

03

04

 アジサイ的な花が多く咲き初めていて、やはり6月なんだなあと。
 原色の花はほとんど終わってしまい、唯一見頃だったのは、このオレンジの花のみ。

05

 朝は鳥もたくさんいるのではないかと期待していたのですが、ほとんどいませんでした。雀のような小鳥類も全く見かけず、鳴き声だけがどこかから聞こえるという様子で、残念ながら撮影できたのは水鳥のみでした。この公園は昼間の方が、活発に動く鳥が見られるようです。

Img_0097jpg_effected

Img_0103jpg_effected

Img_0131jpg_effected

 今日のトイカメラ風アレンジ。今回は正方形比率にカットしてからソフトを通したので、狙った位置が中央になっていい感じw 一番右のカマキリは、体長1cmほどの大きさで、上手く撮れなくて少しピンボケしてしまっていたのですが、加工すると気にならなくなりますね。失敗写真も構図が良ければ、こうやって加工して遊びたいと思いますv

人気ブログランキングへ

« カメラバッグ | トップページ | ニーナサイズのシューズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃんこがチェシャ猫!

 首かきかきしてると、笑ってるような顔になってますねw

 だけど普段は下の子のように、大変鋭い眼光をお持ちです。さすが野良。

こんばんは初めまして^^
色とりどりの花綺麗ですね
猫ちゃんも可愛いし私も癒されたいな・・・
うちの近所は何にもありませんがたまには
軽い運動がてら散歩してみるのもいいかもしれませんね( ^ω^ )
よろしければこちらへもお越し下さい。
オシャレなサイト‘きらめき’です。

遅くなりましたが↓印鑑ケースのご紹介ありがとうございました。
とってもきれいな写真で嬉しかったです。
ん~、やっぱり高級カメラを使うとこうも違ってくるんですね?
いや、画像加工ソフトのおかげ?
興味ある情報がいっぱいUPされてるので、じっくり試してみなきゃ!←ダウンロードとか。

琥珀さん はじめまして。

 ゆっくり歩いてみると、何もないと思っていた近所に、色々なものがあるって気づいたりすることもあるので、ぜひお散歩をやってみてください。カメラを持っていくとまた、それも楽しいです。

---------------------
teaさん こんにちはv

 印鑑ケースの写真は、画像加工をまったくしていないので、もし上手く撮れているとしたら、カメラのおかげという事になると思います。まだ全然宝の持ち腐れ状態になっているのですが、コンパクトカメラとは違う世界が、本当に楽しいです。
 ファインダーを覗くとまさしく、違う視点になるんですよね。

 teaさんの印鑑ケースは、とても被写体として絵になってくれましたv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48546308

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお散歩:

« カメラバッグ | トップページ | ニーナサイズのシューズ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート