« FF11日記 | トップページ | 久々のポム »

今日のうねうね

01_2

 昨夜焼いたパン。食パンに見えるけどブリオッシュです。というか生地がブリオッシュで食パンコースで焼いた。バターがリッチに入ってておいしいw 

--------------------

 TOEICの試験結果がネットで見られるというメールが届いたので、早速ログインして見てきたのですが、惨敗の340点でしたorz 400点ぐらい行ってるんじゃね?っていう自信があったのにw
 模試の結果とほぼ同じ得点っていう事は、やはりこれが現在の私の英語の実力なんだと思います。1年だらだらやった結果がごらんの有様!

 今、単語を数多く覚えようとしているのですが、過去形になったり、比較級になった途端、私は別単語と認識してしまっているようで、それも躓きの原因のようです。単語を1つ覚える際、そういう変化する部分も一緒に覚えていかないと意味なさそう!
 類似単語も一緒に覚えないと。派生単語もついでに、関連させて覚えるのがいいみたい。

 あとやっぱねー、普段から英語を全然使わないせいか、一向に自分で文章を組み立てる能力が育たず、文章を読み取る力もついてない模様。なんとなーく言ってる事はわかるような気がするんだけど?レベル。

 リスニング215点 リーディング125点

 これはとっても恥ずかしい数字w でもあえて出して、自分のお尻をペシペシ叩くのです。

 リスニングの方が点数が高いのは、そっちの方が単語や構成が簡単だからだと思います。一応聞き取りは出来ているのに、文法の不理解や単語知らずの結果、正答を得られてない様子。
 リーディングはかなり最低のランクです、コレ。

 1年に1回のペースで受けるつもりだったけど、やる気のキープのためにも半年に1回は受けた方がいいかも。点数として数字で出るから、逃げられないのだぜ!

 英語日記も全然続けられてないし(´Д`;) 3日書いて1週間休んで、慌てて再開して3日書くとまた休むみたいな事してます。ダメすぎるorz

 まずは日記をキチンと続ける事を、目標にした方が良さそう・・・。
 切羽詰らないと本気出せないんだよなあ。やっぱ無理やりでも海外旅行の予定、入れるべきか!?

人気ブログランキングへ 

« FF11日記 | トップページ | 久々のポム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は英語学部卒な私が通り過ぎますよ/(^o^)\
でもTOEIC最高点が600点を超えませんでした。(ちなみにOL業とか社会経験してから、25歳で入学っていうフリーダムな人生を送ってました)
そんでもって今やってるのは育児なんで人生って謎ですね/(^o^)\

あ、何を言いたいかって言うと、すんごい応援してますのでがんばってください!
ということでした。

四季さん すげーー!(乙女らしからぬ発言) 
 フリーダム人生っていうか、柔軟性があるって感じ。どの経験も無駄にならないものばかりじゃないですかw

 TOEICはビジネス英語の度合いがきつくて、聞いたことのない単語が多いですね。マメに英語ニュースを見たりしてないと、点数を取るのは難しいのかも・・・。トラベル英会話じゃだめみたいです;
 目標が600点なんですが、この600点も辛く長く険しい道のりに感じてきましたw 英語学部卒のレベルなのかー・・・;
 頑張りがいがある(笑)
 やりますよ、わたし!

いやいやいや、英語学部卒なら730点がボーダーです/(^o^)\
三流大学ですらそれなんですが、私は全然到達しませんでした(´;ω;`)ブワッ
まぁ育児にはあんまり関係ないんですけど=_=;
てゆーか努力がたりませんでしたね、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48686767

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« FF11日記 | トップページ | 久々のポム »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート