« 印鑑ケース購入 | トップページ | 写真遊び »

今日のお買い物

01_2

 以前から購入を考えていたフェイクグリーン、ついに購入。雑貨の撮影時にグリーンが欲しい時ってよくあるし、生花も毎日は用意できないので・・・。
 これを主役にして撮影すると偽物ってすぐわかっちゃいますが、背景や手前でぼかし気味に入れれば、それなりに本物っぽく見えるかと。
 オレンジのポプリは衝動買いですw 全部で2000円ほど。こういうのは100円ショップのものでも良いと思うのですが、葉っぱや花の端っこがほつれて布丸出しっていうのが多いので、値段は高いけど、しっかりした物にしてみました。

02_2  心行くまでガマ口の練習をするため、口金大量購入。いっぱいあるけど、これ全部で1000円だったりします。20個あります(´∀`;)

03_2  病院の待ち時間に、近くにある大きな駅のモールに入ってる本屋さんへ。トイカメラが大量に、本屋さんに置いてありました。自分で組み立てるプラモデルトイカメラが1500円ぐらいであって、可愛くてちょっと欲しかったですw
 私の欲しかったビスケットは置いてなかったので、トイカメラは買わずに本だけを。
 最近は、女性のカメラ好きが多数のようで、女性向けのカメラ雑誌の種類が大量に・・・。女性向けのカメラ雑誌では、写真と言わず”しゃしん”。ひら仮名だyo;

 数ある書籍から、こちらの「女子カメラ」を買いました。すみません、タイトル的にはとっても買いづらいです。でも表紙が宮崎あおいちゃんだったから(*´∀`*)
 今回は構図の特集号だったのと、EOS Kiss X4の特集があったので、丁度良かったです。構図はもう、色々と説があるみたいですけど、結局は好きなように撮れ、って結論が出る内容でした。
 
 で、中を全部読むと、この本の購読者層は30~40代のようなので、私もこの本、堂々と買って良いターゲット層のようです。

04_2  ペット写真は定番だけど、うちはKAMEさんなので、あまり絵面的に女子向けではない。
 「こっち向いて」と声をかけたら、ミントたんだけこっち向いた。で、数秒後ミントたんが明後日の方向を向いた瞬間に、パセリも「ん?」という感じでこっち向いた。
 同時にこっち向いて欲しい。

人気ブログランキングへ

« 印鑑ケース購入 | トップページ | 写真遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48532941

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお買い物:

« 印鑑ケース購入 | トップページ | 写真遊び »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート