« イチゴ柄がま口 | トップページ | 夏色がま口 »

コットンタイム購入

 コットンタイム最新号、うっかり買い忘れていて慌てて購入。今回も付録に布がついているのでビニール梱包されており、中身が見られないまま購入。

 今回の付録の布は、表紙のミニトートに使われている花柄布です(このバッグのレシピもついてます)。今回の布もとっても使いやすい色柄です。前回の布もまだ使っていないのですが、すごく縫いやすいと評判なので、前回のも含め今回のも、続けて使ってみようかと思っています。がま口にしようかなー。

-------------
 内容は、中身を見ずに買ったけど良い内容でした。簡単なものから歯ごたえのあるもの、バッグ類も小物類も充実しています。
 最近の内容ではやはり、初心者向けに始まってるシリーズがかなり優秀かも。
 
 今回のパッチワークレッスンはオレンジピールでしたが、このコーナーは新しくなってから布合わせが若々しくて、すっごくカジュアルです。説明も丁寧で判りやすく、キレイに仕上げるためのポイントもしっかりしていて、複雑なピースワークも作れちゃいそうです。

 以前は別冊的な付録でついていたリックラックさんの初心者向けのレシピも、技術面に焦点を当てた1コーナーとして、ページを持っていました。今回はバイアステープの作り方からキレイに仕上げる使い方で、こういうのを初心に戻って本の通りにやってマスターし、今後の作品に反映していきたいです。オレンジピールの円形コースターを、このバイアステープ技との組み合わせで作るのもいいかもw

-----------------------------
●贅沢妄想コンテスト(http://www.zei-taku.com/
 贅沢妄想は、もし宝くじ当たったら・・・でイメトレ済みなので、サクっと応募。何回でも、内容が異なれば応募できるらしいです。皆さんもぜひ、100万円の軍資金ゲットしましょう!

 私はリバティに包まれる生活の夢を語りました。まだ公開されていないようですが、もしリバティ収集に燃える妄想を見つけたらぜひ、投票してくださいw
------------------------------

人気ブログランキングへ

« イチゴ柄がま口 | トップページ | 夏色がま口 »

購入本」カテゴリの記事

コメント

コットンタイム、私も本日購入♪まだ未開封です。
明日待ち時間があるので、それまでおあずけデス。
購読のきっかけは、MACKさんなんですよw
このブログには、本当に感謝しています!
副資材やSHOPなんかの紹介は、本当にありがたいです!

さくらさんこんにちはv

 今号の表紙のミニトートカワイイですよね~♪ やはりそちらでもビニール梱包されていましたか。中を少しパラパラ見たい気持ちがあるんですけどねー。でもここ数回のコットンタイムは、内容がかなり良いとおもうので、あまりハズレはないですが。
 編集方針が変わったのか、構成も見やすいし、ア!これ作ってみたいって思ったものが参考作品だったりする事がなくなってて、けっこういい感じです。
 こういう布小物の縫い物系雑誌が他になくなってしまったので、存続応援を兼ねても買っていきたいとは思っていますが。

 一応自分が買ったり、買う予定の物だけを紹介させていただいてる形なのですが、記事の紹介で購入してくれてる人がいると、やはりちゃんとレポート書かないとなーって思います。褒めるだけだと、どっかの回し者みたいですしw

 同じ感性と趣味の人に、何か役立つ情報を載せられたとしたら、それもブログ更新の励みになりますv ありがとうございますvv

タイムリーだ、私も昨日本屋で本見てきた所です。
購入しようかどうしようか悩んだんで、買わなかったんです。><
そちらでは梱包されてるんですね。こちらはゴムしてるだけなんで、ちょっとゴム外してみちゃいました^^;
バッグ載ってたり、服も少し載ってたりしてたな~
他の本みたけど、小物系はなかった。本買うかは、検討中。

kittyさんこんにちはv

 そちらは中が見れるんだ、いいなああーー。やっぱ中味が見えないと、結構ギャンブルです;
 最近は雑誌に色々小物が付きますが、付録だけを万引きしていく人がいるらしいですよ!その対策のようです。中が見れないならamazonで買っても同じだからもう、困ります;

 服は簡単仕立ての巻きスカートと、2WAYのサンドレスが載っていました。女の子がいるならぜひ着せたい可愛さです。
 私は今回、ボディバッグに惹かれました。あまり見かけないレシピなので、一回作ってみたいなあと。

 コットンタイムはわりかし長期間、バックナンバーが残るので、他の人が作ってる作品を見て、自分も作りたいと思ってから買っても、わりかし手に入りますよね。本も貯まるので、無作為に買い捲るわけにもいかないし、困ったものです。

ボディバッグ見ました。確かに今までにないバッグかも。
似たようなバッグ作りましたよ。はじめは頼まれ物で作ったんだけど、形が気に入ったので自分用にも作ったんです。
リュック変わりに使ってます^^

私も買いました~
私は確実に毎号買います。
前回よりも今回のほうが好みかな?
この時期は特にバッグの特集が多いのでバッグ好きにはたまりません。
サンドレスは親子でおそろいを作ってみようかなとおもっています。あれなら授乳しやすそうな服なので・・・(今年は普通のワンピースは着れそうにないので 汗)
ボディバッグのとなりのメッセンジャーバッグのようなバッグが私は好みなので作ろうかと思ったのですが、すでにちょっとまえのはんどあんどはあとに似たようなバッグが載っていて既に作っていたのでした/(^o^)\

Kittyさんはあの形、作った事があるんですねー。

 ボディバッグ、背負ったり肩にかけたりできて便利そうですよね。ああいうファスナーの付け方をした事がないので、挑戦してみたいというのもあります。普通のリュックも作ってみたいんですけどねw

------------------
四季さんこんにちはv 四季さんもコットンタイム読者なんですね。私は以前は欲しい号だけ買っていたのですが、最近は毎号購入しています。
 前回の付録布はピンクがきつくて、使いどころに悩む感じでしたが、今回のは用途が広そうですよね。出来ればもっと大きく欲しいぐらいw

 メッセンジャーバッグ、はんど&はぁとに載ってましたねー。アレかなあ?という想像がつきます。カワイイですよねー。
 サンドレスもカワイイですよね。アレだったらお揃いOKだと思います。
 最近こういう本のレシピで作っていないので、何か挑戦したいなーって思っています。本は創作意欲を沸かせますよね。布も欲しくなりますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48601873

この記事へのトラックバック一覧です: コットンタイム購入:

« イチゴ柄がま口 | トップページ | 夏色がま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート