« 試作:BOXティッシュカバー | トップページ | はんど&はぁと7月号 »

今日の出来事とFF日記

 いやあ、ポチっちゃったデジタル一眼。 最近布買いが大人しいと思ったらコレだからね。
 今週中には届いちゃうので、届いたらしばらくはカメラで遊びまくって、チクがおざなりになる予感が。あ、でも被写体を作らないとだね。
 レイアウトも光量も絞りもきちんと考えて、雑誌に載っている雑貨のような感じで撮影したい。今からワクワクが止まらない。ノウハウ本とか買って勉強すべきかも?

 11万も遣っちゃったし、しばらくはバイトの予定もないから、少し無駄遣いを控えなければ。しかしカメラが扱えるようになってきたら、動物園とか植物園とか、ともすれば遠方への旅行なんてのにも行ってしまいそうだ。カメラは人をアクティヴにする。
 問題はきちんと扱えるかどうかだけど、初心者向けとして定評のある機種なので、お任せモードでしばらくは遊んでみようかと思うのです。もう少し懲りたいなあ、って思ったら色々数値をいじってみたり。レンズは、本体付属のに慣れてから買えばよかったかもしれない;でもマクロレンズは憧れだった。ドールハウスが趣味の時から、ずーっと欲しかった。

 早く届かないかなー。
 旅行にもって行くようなことになったら、バッテリーの予備がいるかもしれないなあ。
 後から後から、レンズを含め、アクセサリ系でもお金をつぎ込んでしまいそうだ。

 そういえばカメラって、お金のかかる趣味だったっけ・・・。

-----------------------

人気ブログランキングへ

FF日記は続きから↓

 土曜の裏の後、タカタのパールのまま落ちてて、日曜にログインしたら、LSに何故か人がたくさんいて、嬉しくなって緑のパールを付けっぱなしになってるチョコルネさん。フールではもはやスルーされ気味の姫プレイにも、今の所反応してくれる純朴なメンバーたち。後しばらくは楽しめそうだ、ヒッヒッヒメ(姫的嘲笑)。
 
 エインの後、れいにゃと、ゾグさんと、ラヂさんと、ヒトさんと、ミストさんとで空FOVへ。今回は流石のゾグさんも調子の悪い結果で、私とミストさんは後衛装備を入れたのに殴る系属性がついてしまい、チョコルネさんのイギラ足はこの日から命中+2です。
 一番良かったのは、ヒトさんの不動だったかな。DEXがついたんだっけ?なんかいいのがモリモリついてた気がする。

 月曜はソロで踊り子のレベル上げ。レベル7からレベル10にして終了。指輪の効果が残ってるけど、もういいめんどいなんて言ってたら、ラヂさんにテリガンの自主訓練へ誘われました。学者で行きました。
 でも1戦目で指輪が切れました(*´ω`*)あと1体だったようだ。

 ウサギとトカゲをチクチクやってたら、ミストさんが俺も行くと、モンクでやってまいりました。フェローを育てたいみたいで、フェローのヒュム女の白い太ももが眩しい感じ。
 ミストさんってラヂさん好きだよね。ラヂさんが何かやってると、寄ってくる習性があるみたいな。

 自主訓練後、フェローのレベル上げを手伝うつもりで、続けてやっていたのですが、ヒトさんも遊びにやってきました。
 この時、ユニもいたので人数は4人。ミストさんはフェローを出していました。そしてヒトさんがPTに入り5人になったわけですが、おもむろにフェローを呼び出しまして、人数オーバーでミストさんのフェローが消えたというw
 (○Д○)って顔になってたミストさんがちょっと面白かった。

 ヒトさんが来たばかりだったのだけど、ミストさんのフェローがいなくなっちゃったので帰ろうって事になり、ヒトさんは一人、テリガンに取り残され、フェローのガルカとオッスオッスするハメになったみたいです。

 そういえば、学者が65歳になったかもしれない。トルクが当たり前のように装備できた気がしたw

« 試作:BOXティッシュカバー | トップページ | はんど&はぁと7月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48515655

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事とFF日記:

« 試作:BOXティッシュカバー | トップページ | はんど&はぁと7月号 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート