« 今日のうねうね | トップページ | 10cmバネポ »

久々のポム

01

 久しぶりにお気に入りのレシピ、rollさんのポムを作りました。パーツが多くて裁断が大変ですが、出来上がりがとってもカワイイのでお気に入りです。

02  ちゃんと印をあわせたのに、印付け位置自体を間違えていたらしく、マチと本体がちょっとズレてしまい、残念ながら自分用の刑orz

03  久々に作ると、注意すべき箇所を完全に忘れちゃってるんですよねー・・・。
 でも丁寧に作ると心に決めただけはあって、縫製は綺麗。なんでズレちゃってるんだよぅ。というかズレチェックをどうして忘れるんだよぅ・・・w

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1815 - 15 = 1800 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« 今日のうねうね | トップページ | 10cmバネポ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

言わなければ少しのずれも分かりませんよ。
とってもポップな柄でこんなのも変わってていいですね。
こんな生地買った事ないけど、とっても綺麗shineオレンジ系も好きです。

kitty さんこんにちはv

 自分が気づいてしまうとダメですね、気になって気になってw5mmほど豪快にズレテいるので、ポケット位置とマチ合わせの位置をズレて印しちゃったみたいでした。
 普通に使えはするんですけどねー、無念です。

 この生地はビタミンカラーがかわいくていいですよね、。福袋なので自分で選んで買ったわけではなかったのですが、いいもの買ったなあと。布がインテリア雑貨向きなので、色々雑貨を作っていきたい布です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48688873

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のポム:

« 今日のうねうね | トップページ | 10cmバネポ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート