« 写真遊び | トップページ | カメラバッグ »

レースで飾った巾着

01_3
 デジカメが増えて、充電器も増えてしまったため、今まで使っていたケーブル+充電器収納の巾着に入らなくなったので、大きめ巾着を作りました。
 外側はトリプルガーゼなので、中に入れた物のでこぼこ感が表に響かず、重宝しています。

02_3

 正面は太めのトーションレースに、小さなスタンプタグを飾りました。
 裏側は細いトーションレースの上に、作ったばかりのハート型バテンレースを。ベースの布が男の子っぽいのに、飾りが乙女っぽいバランスが、実は密かに好きだったりします。
 Gパンのポケットにレースがついてたりするのが、カワイイと思う派なのでw 

03_3  内側は小花柄。表の色とケンカしない青系で。
 
 刺し色的なものを使ってないので、単調なデザインとも言えますが、バテンレースが際立ってカワイイので、これはこれでいいかなあと。

 ヘッドフォン、携帯の充電器、デジカメの充電器×2個がしっかり収納できる巾着になりました。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  80 - 5 = 75 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますm(__)m

« 写真遊び | トップページ | カメラバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こまごました線や充電器っていっぱいになってしまうよね。wobbly
専用巾着いいアイディアですね。これに入れてたら迷う事なく探せそう。
早速バテンレースつけたんですね。とってもキュートでいいかんじ。
あるのとないのとでは全く違った感じに見えます。good

kittyさんこんにちはv

 充電器やコード類は、見た目もゴチャゴチャして見えるので、出来るかぎり見えないようにしています。でも行方不明になっても困る物なので、もう絶対コレに入れておくという巾着を作っておくと、とっても便利です。普通のトートバッグ風だと、倒れた時に中身が出ちゃいますが、巾着なら、ポイっと籠に放り込んでもOKですし、サイズアウトしたら、他の用途にも使えるので重宝していますv

 今回はバテンレースを使いたくて、無理やり使った感もありますw
 他の物にも積極的に付けていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48533141

この記事へのトラックバック一覧です: レースで飾った巾着:

» Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL) | [アマゾン探検隊]
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL)◆撮影や再生を直感的に操作できる、タッチパネルを搭載◆22シーンから、適正な設定を選んでキレイな写真に。「こだわりオート」◆狙った被写体に、しっかり寄れる「光学5倍ズーム」 / きれいです。 2010-05-18 動画はあまり期待してはいませんでしたが、なかなかきれいに撮れます。 私は、あまりデジカメの利用頻度は低いのですが、一度充電したら3ヶ月 ほったらかしでも バッテリーメモ... [続きを読む]

« 写真遊び | トップページ | カメラバッグ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート