« デジタル一眼とか | トップページ | 今日の出来事とFF日記 »

試作:BOXティッシュカバー

01  今日はお目汚しの試作品です。簡単に作れるリバーシブルのボックスティッシュカバーを目指して。型紙が四角で、印をつけるだけなので、裁断らくらく。
 でも最後の入れ口の縫い作業がけっこう大変・・・。手縫いのステッチや、ブランケットステッチで仕上げてもいいかもしれない。裁断から20分ぐらいで出来ちゃうので、最後の部分ぐらい手をかけてもいいかもw

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  110 - 15 = 95 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますm(__)m毎日更新頑張ります

02  化粧品を買ったら、オマケでポーチがついてきた。簡単な作りのポーチだけど、結構きれいに出来てるし、変ったところにファスナーがついてて、ちょっと参考になる。雑誌の付録につくポーチなんかも、変ったものがあるので、よさげな付録のとき、資料用にちょっと買ってみようかな・・・。

 デジカメ買うつもりで、カートに入れてしまっていたのだけど、今朝いよいよ注文ボタンをポチろうと思ったら、マクロレンズが2000円も値段が上がっており、何で昨日のうちに確定しておかなかったんだ自分のバカバカ;;

03 04

 こういうお弁当の写真もさ、きっと撮影するのが楽しくなると思うの・・・。
 やっぱ思い切って買っちゃおうかなあ。

« デジタル一眼とか | トップページ | 今日の出来事とFF日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

BOXティッシュケース、いろんな作り方ありますよね。
場所によっていろんな形のを備え付けてます^^;
リバーシブルもいいよね、柄に飽きたら変える事できるから。

お弁当毎日作って持って行ってるんですね。野菜も入ってヘルシーな感じでとてもいいです。美味しそうriceball

 ボックスティッシュケースの作り方バリエ、本当に豊富ですよね~。かぶせるタイプ、包み込むタイプ、吊り下げるタイプとか・・・。
 今回はだぶつきの少ない、ピッタリすぎるぐらいのサイズで作ってみようかと思ってやってます。スリムボックス専用になりますが。
 カバーの付け替えって結構面倒な作りの物があるので、さっと入れ替えできるのもいいなあと思っています。

 お弁当は毎日作ってます。社食で食べても250円なんですけど、お弁当を作らないと、食材が腐る前に使いきれないってのもあります。お弁当に作ったサラダの残りとかは、朝ごはんにしたりとかも。
 毎日同じようなものばっか入ってますが(死)

 見せる人もいないけど、キャラ弁なんかも作ってみたいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48512438

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:BOXティッシュカバー:

« デジタル一眼とか | トップページ | 今日の出来事とFF日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート