« パッチワークコースター | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

16cmファスナーポーチ

01  久々に16cmファスナーポーチを作りました。自分ってレシピを公開してしまってから、あまり続けて自分のレシピで作らないですね。すごく久しぶりに作った気がします。ちょっと短時間で作ったので、作りが粗いかもorz

02
 黒のファスナーがたくさんあるので消費したかったのですが、黒のファスナーに合う布合わせって難しいですね。

今回は布選びに相当な時間がかかっています。そのせいで縫う時間が足りなくなったのですがorz 1日1作を目指しているとどうしても、時間によって粗い作りになって本末転倒になってるかも・・・。1作1作丁寧にじっくり作った方がいいんだろうか;

 来週からそうしようかなー・・・。でも1日1作更新も憧れだし。じっくり丁寧に1日1作・・・出来るかなあ。でもちょっと頑張ってみよう。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1821 - 2 = 1819 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ランキング大幅ダウンしました。もっと頑張ろうorz

« パッチワークコースター | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですw
布選びに時間がかかった…と仰られるだけあって とてもすてきです!素敵かわいい布を選ばれますよね〜(実店舗でのお買い上げ布も素敵だったわw)
最近思いついたものを形にしようと作るのですが何度手直ししても思う様な形に落ち着かず…MACKさんたらあんなにポンポンレシピ開発をして!!どんだけすごいの!?と今更ながら感動してますv

かこさん、おひさしぶり!最近ずっと忙しそうだなあ・・・と。体調回復されてよかったですv

 写真豪快にピンボケしてしまいました。せっかく作ったのになあと思いつつ、撮り直しするにも曇りだと同じ結果かなあとそのまんま。

 レシピ神様は立ち去られたようで、私も今、まったく形が決められない人になっています。そして再び布買い神が舞い降りつつあります・・・。
 今年の夏の新作布も、結構捨てがたいのが多いですよね。私は最近、ソレイアードやフィードサックにも惹かれはじめました・・・まだ買ってないけど、買うのも時間の問題かもw

この生地の色合いも好きだな~
私好みです。布選びで時間かかるの分かります。色々考えて縫う時間がとれなくなったりしますよね。
ぱっと決まればいいんだけど、悩みます。出来上がった喜びは大きいかも?

kittyさんこんにちはv

 この生地はこっとんこばやしさんの布で、大人っぽくて気に入っており、なかなかハサミが入れられなかったものです。でも黒ファスナーに合う色だったので、今回は使ってみました。ただ久々にこのポーチを作ったので、タグの場所を間違えてますねorz

 布選びは本当、大変です。持ってる布の量が多すぎるからというのも少しありそう・・・。一度バシっと決まった布合わせで、他のアイテムを作っていけばいいのかなあと思いつつ、せっかくだから新しい組み合わせに挑戦したくなったりとか、布選びに迷うのはもはや宿命かもしれませんorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48666957

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« パッチワークコースター | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート