« うさぐるみ3号 | トップページ | うさぐるみ(巨大化) »

日々の記録とFF日記

 日曜はお昼のピクニックに行ってきました。お弁当はシーチキンオニギリと、マカロニサラダ、唐揚げです。
 特に目立った変化は先週と比べてなかったですけど、いい香りの花が咲いているようで、風が吹くたびにふんわりと花の香があり、なかなか素敵でした。
 ネコも見かけたのですが、犬の散歩をさせている人が多く、犬にビックリして走り去ってしまいました。がっくり。

-------------
 チクチク関連は、予告していたバネポの型紙を出せて満足。ウサギのぬいぐるみも型紙のデータ化、調整が順調です。拡大型紙も印刷し、布もカットしました。
 がま口の型紙も、とりあえず書き写し完了。使う布は選んでおきました。

 今週の布小物の予定としては、大きく作った「うさぐるみ」を1点、「がま口」一作目、自分用の「布トレイ」をはぎれで作ろうかと思っています。必要に迫られているブックカバーも1つ、作らなければw
 通勤中に思いついたカードケースも、試作が出来る程度には進めたいと思っています。試作用のシーチングが切れてしまったので、流石にコレは購入しておかないと困る感じですが・・・。使ってない布で試作しちゃってもいいのかもしれない。金額的には勿体ない気がしますけど、使わず収納に入れっぱなしというのも勿体ないので。
 A4の入るバッグは、とりあえずデザインに迷ってる感じなので放置。やっぱ今は小物の気分みたいでw
 どちらかというと、あちこちのサイトさんで見かける、インテリアやチャームなどのアクセサリ用のミニバッグが作りたいです。ハギレの消費も兼ねて。
 Babyシリーズをわんさか増やしたい気もあったりして・・・。A4に印刷できるようにデータを作っておけば、A3に拡大コピーすれば大きめも作れますし。洋服と違って、縫い代が拡大されたまま作っても、バッグ類はわりかし平気ですしねw

 着せ替えのできるぬいぐるみも作りたい。
 作り慣れた簡単なアイテムであるコースターやポケティカバーを、モチーフや刺繍で飾りたくもあったりして。  定番としてレシピの多い通帳ケースやミトンも、オリジナルで作成したかったりも。
 作りたいなーって思った物をずっとメモっているのですが、あと半年はネタ切れにならなさそうです。

-------------
 英語勉強は全くダメですね。聞きなれない単語は全く覚えられないです。ビジネス関連の単語は本当に難しくて。日本語でも滅多に使わないような言葉の単語なんてもう、何度覚えようとしてもダメw

人気ブログランキングへ ←の応援をいつもありがとうございますv 毎日更新頑張ります!
 
FF日記は続きから!

--------------------------
 土曜日は久々にゲームを多めにプレイ。珍しく回線落ちをしませんでした。
 カンパニエだけをやって過ごしました。最初は一人でちまちまとやっていたのですが、乱戦のカルゴでたまたま通りすがりの人が死んで、その人が叩いてた敵に絡まれてしまい、あえなく撃沈。
 はしっこで衰弱の回復待ちをしていたら、見知った顔のナイトが2匹のヤグを連れて、私の真上で戦闘を始めやがったのでございます。
 ちょっと何してんのw と思った瞬間、ヤグの草払いで即死(`ε´)くされナイトめ!
 
 流石に責任を感じたのか、その後のカンパニエを一緒にやってもらいましたが、ビックリするぐらい即死に巻き込まれるのでありますw 死神ナイトめ・・・。
 被ダメだけで稼ぐというすさまじい稼ぎ方になりましたが、1戦1200ぐらい稼げてホクホクw
 
 その後、白のケイドさんも混ざり、3人で遊び倒しました。お昼ごはんのタイミングでまたバラバラになったので、今度はラヂさんに案内してもらって、イベントの装備を貰いにいきました。
 ディナー装備と、電報集めでもらえるモグのへそくりゲットv モグのへそくりは6600ギルも出てきて歓喜。アニバーサリーリングも貰ったので、低レベル上げにそろそろ出ようかと思います。

 夜は裏ブブリムでした。最近ロットも弱いけど、流れ待ちの貨幣も手に入らなくて、収入減です。特筆するような出来事もありませんでしたが、裏終了後にカウさんのミッションNMを手伝いに行きました。特に問題もなくサクサク倒せました。

 土曜はこんな感じで久々に、1日中ゲームを遊び倒した感じになりましたv
----------------------------
 土曜は遊び過ぎたので、日曜は夜のエインの参加のみに。
 いつも夜になると落ちるのに、この日も全く落ちませんでした。もしかして直った??(何もしてないけど)
 ナシュモ集合時に、ケイドさんが闇王の剣を背負っていたので、外にいる楽の敵を殴ってもらいました。かなりの頻度でテラーが入り、面白い形に固まる敵を見るのは面白かったです。私も欲しいなあ。両手剣のスキル上げをするのが楽しそうなんだもw

 エインは第二ウィング。やっぱ白は忙しくて、色々と適当になる。今回は詩人さんを死なせてしまいました。状態異常とかもう、何を喰らってるのかサッパリだし。ミゼリとエスナの切り替えもわからなくなっちゃったw
 オーディンに全く参加できていないので、羽が順調に貯まっています。この際、証を貰えるまでオーディン不参加にしようかね。

 とりあえずカンパニエでナイトソロが出来るよう、踊り子のレベル上げを始めたいと思いますv 6月のVer.upでレベルキャップが外れたら、レベル上げも盛んになるだろうし、その勢いに便乗すれば、上げたいジョブを色々上げたりできないかなーと。踊り子40、忍者60、学者75が当座の目標。キャップ開放されたら、白・黒・ナを80に・・・無理かw

« うさぐるみ3号 | トップページ | うさぐるみ(巨大化) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48383436

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の記録とFF日記:

« うさぐるみ3号 | トップページ | うさぐるみ(巨大化) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート