« 失敗:消しゴムはんこ | トップページ | カフェマット(100円トレイサイズ) »

GW5日目

01_3  今日は1日何もしない日!って決めてたのに、結局ウロウロしてしまいました。じっとしていられない、止まったら死ぬ(byマグロ)みたいな・・・。

 早寝しているせいか5時には目が覚めるので、今朝はチーズパンを焼いて朝食にしました。すぐに出来る。チーズの量は毎回どんどん減ってるけど、少ない方がしょっぱくなくておいしい気がする。

 朝は紅茶が多いけど、今日は久々に甘いコーヒーにしました。脳に糖分補給。

 GWもあと2日になってしまいました・・・。

------------------------

 グータラする予定にしてましたが、勉強癖を付けたいので、簿記とTOEIC対策の勉強のために、午前中はせこせこ勉強をしていました。簿記は賃借対照表を、間違わずに書けるようになりました。でも電卓を叩くときのミスが多い。桁が1個足りないとか!

 英語の勉強はビジネス単語は聞き慣れてないせいか、全く頭に入りませんw あと半端に日本語英語になっているものが困る。ウイルスなんてヴァイルスって聞こえるのですが、ウイルスって言ってくれれば意味が一発でわかるのに、ヴァイルスだと何かサッパリわからんのw そういうのが随所に出てきて・・・。
 lead(鉛)とlead(導く・リードする)は綴りが同じなので、文章の前後が理解できないとどっちかわからないし。発音は違うんだけどなあ。

 一度、何かに出てきた単語が、もう一度違う場面で出てきた場合は頭に入りやすいです。なので色んな所で英語に触れまくるのが良さそう。音楽やニュース、映画やドラマ、物語のある文章など、バリエ豊富に取り入れる感じ。

------------------------

02_2  新しい型紙作りを始めました。ちっちゃなお子様用財布を作ろうと思っています。カードが2枚、小銭入れ、1000円札が入るサイズで、大人の手のひらで覆い隠せるぐらいのサイズを目指して。
 基本は子供用のおままごと財布なんですが、主婦雑誌を見ていると、節約のために「今日の予算分しか買い物に持っていかない」というのを良く見かけるんですよね。
 食費と日用品と雑費でお財布を分けてる人も多い。 その場合は、小銭入れのポーチや、銀行封筒なんかに分けて入れてるみたいなんですが、そういう用途でも、体裁がお財布らしい形の方がお買い物の気分的に良いかなーと。

 旅行に行く時、メインのお財布の他に、別の場所に緊急時用のお財布を別途用意しておくのもいいですし。
 邪魔にならず、数を作れる簡単な作りで、特別な材料を使わず、ハギレで作れるといいなあとw
 試作を何度か繰り返さないといけないので、GW中にはレシピ公開は無理そうですが、来週には出したいなーと。

 kittyさんがBabyボストンをすっごくステキに作って写真を見せてくれて、レシピ作りのテンションが上がりまくりですw 16cmファスナーポーチの時もそうでしたが、自分のレシピで作ってくれる人がいると、嬉しくて嬉しくてw
 お財布が出来たら、バッグの中に入れて持ち歩くアイテムは一通り揃うのかな?

------------------------

 近所にできたてホヤホヤの賃貸マンションがあるのですが、1階が店舗用の施設になるようで、ここ数日工事が始まっています。不動産屋でも入るのかと思っていたら、今日横切ると、搬入資材に「ローソンストア100様」と書いてあったんですね。
 駅の向こう側に1件あって、野菜なんかも置いているのでたまに利用していたのですが、それが家のすぐそばに出来るとあっては、かなり嬉しいかもw
 基本、100円ショップですからねー。

 うちの近所がますます便利に・・・。

人気ブログランキングへ

« 失敗:消しゴムはんこ | トップページ | カフェマット(100円トレイサイズ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速、財布取りかかってるんだ、どんなになるかな?
すごっく楽しみ♪ハギレでできるのがいいですよね。
私も沢山の生地どうしようかというくらいあるので、助かります。
私も次なに作ろうかと考えると楽しい、毎日更新も頭がさがります。
上のトレイも素敵だな、イカリ柄大好き^^
また伺います、ポチ☆しときます。
(申請ありがとう、また作ったらUPします)

Kittyさん、マイミク登録ありがとうございました♪
 これからまた作品を拝見させていただきますv 応援ポチもありがとうございます。ランキングが上がってきて、周囲の顔ブレを見るとすごい人ばかりなので、ちょっとプレッシャーがw

 応援のお礼に、ハギレ消費に貢献できるレシピを、頑張って作っていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたしますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48257114

この記事へのトラックバック一覧です: GW5日目:

« 失敗:消しゴムはんこ | トップページ | カフェマット(100円トレイサイズ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート