« ボストンバッグ | トップページ | 試作:BOXティッシュカバー »

デジタル一眼とか

 れいにゃから、amazonで型落ちになったデジタル一眼が安くなっていると情報を戴き、見に行ったら、キャノンのレンズ付きがこの値段!

 最新より2万程度の価格差があります。マクロレンズを合わせて買う事を考えると、型落ちの方でいいかなあ、とか思いつつ、最新機種も見てみる。

 でも2万の差なら最新を買っておいた方が良かったりするのかな? でもレンズはずっと、このシリーズなら使っていけると思うし、そんなに何度も買い替えするようなものじゃないと思うから。性能を見比べても、あまり変化がないといえば変化がないので、3で十分な気もする。

 問題は自分が何処まで使いこなせるかという所。でも写真を撮影するのが、グンと楽しくなりそう。今のコンデジで撮影すると、何が主役なのかわからないのっぺりとした映り方をするし、少しでも光量が足りないとブレるしピントが合わないし・・・。起動が早くてサクサク撮影できるので、お散歩カメラとしては超優秀なんですけどねー。

 作った布小物をデジイチなんかで撮ったら、縫い目のズレや歪みまで、シャープに表現されてしまいそうな所がアレですけど。

 そして今日、冬の終わりにやったバイトの報酬が振り込まれて、タイミング的に買う運命なんだろうかと悩んでみたりw 半額貯金して、半額は好きな物を買うつもりでいたのですが、マクロレンズをセットにして買うと、ほぼ値段がぴったりになるという所が心憎いったらもう。

人気ブログランキングへ すっごい悩むー。

« ボストンバッグ | トップページ | 試作:BOXティッシュカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハンドメイド作品、画像が命ですからね~!
今のお写真も素敵ですが、より良いものをやっぱり求めちゃいますよね。
後悔されない決断ができますように♪

デジカメも使いこなせない私には、デジタル一眼なんて夢のまた夢です~。

さにここさん、こんにちはv

 私もカメラはまったくわからなくて、どのレンズがあるといいとか、数値設定をどうしたらキレイに撮れるかとか、全く全然わからないのですが、やっぱせっかく撮影するなら、きれいに残したいなあと思う部分もありまして。
 それにこうやってランキングに参加していると、キレイな写真で作品を撮影されてる方は、やはりデジイチ所持者なんですよねー。

 今のデジカメでも、写真加工をすればそれっぽくは出来るのですが、写真を加工するのは、被写体の悪い部分を誤魔化しているような、変な罪悪感もあってw

 雨の日や夜でもキレイに撮影できると、今みたいに朝のバタバタした時間に撮影をしなくてもいいのもポイントが高いので、悩ましいところです。

 安い買い物じゃないので、なかなか踏ん切りがつきません;
 まずは本を買って勉強してみてからがいいのかなあ、とも思うのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48503807

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼とか:

« ボストンバッグ | トップページ | 試作:BOXティッシュカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート