« 作り方:カードケース | トップページ | ボストンバッグ »

今日のいろいろ+FF日記

01_2  ぬいぐるみを作り過ぎて、玄関がわくわく動物ランド状態です。ぬいぐるみばかり作ってる場合ではないですね。試作品や失敗品でも、可愛そうに思えて捨てられないのがぬいぐるみの困ったところorz 
 でもこれからも、玄関はこんな感じでわんさか飾っていければと思いますw
 こうやって並べてみると、失敗したと思ったペタンコうさぐるみも、けっこう可愛いかもしれない。人にはあげられないけど、こうやって玄関を飾るには良いかも。

 玄関インテリアは、雑貨屋さんのお店風にしたいのですが、時々がっつり片付けてしまうので、なかなかお店屋さん風になりません。壁に画鋲をさせないのもネック。
 木製の棚が欲しいな・・・。

Viewimage  ニコっとタウンに久々に課金して、パンダをペットにしてみました。ぬー、パンダカワイイ。次はパンダのぬいぐるみを作るか。

------------------------
 今日はTOEICの試験日。水道橋にある日本大学経済学部のキャンパスを試験会場に。受け付けが11:30~12:20で丁度お昼!家から水道橋まで30~40分かかることを考えると、お昼ご飯にとっても悩ましい。会場は飲食厳禁だし。試験中にお腹がぐーーなんて鳴ったら、すっごく恥ずかしい。
 でも結局バナナを1本食べただけで出かけてしまった。

 受付の開始から15分ぐらいの時間に到着。来る途中にも、何人かの受験票を持った人とすれ違ったり、駅で一緒になったりもして、受ける人の多さを感じます。
 教室が12部屋ぐらい用意されていて、各教室には160人ぐらいが入る様子。
 時間ギリギリになってくる人や、微妙に遅刻気味な人もいたし、空席もわりかし目立っていたかも。けっこう高いのに、こないのって勿体無いなあw

 テストの内容自体は、模試よりわかりやすい内容(政治経済とか出てこなかった)で、理解できた箇所が多かったかも。わからないのはてんでわからなかったけどw 時間配分も上手く出来て、最後の1問を回答して6分ぐらいを残す感じに。点数は、模試の結果よりは良く出来たかもしれない。400点行ってたら、お祝いにケーキ買おう。
 途中でトイレに行きたくなったが、2時間ぶっ通しの試験で休憩がないため、最後の30分は別の方向に意識が向いていたかもしれない。お腹がすいて、試験前に午後ティーを飲んでしまったのがまずかったようだ。

 とりあえず無事に試験は終わったけど、コレで終わりではなく、むしろスタート。来年も5月末で受けて、どれくらい勉強の成果が出ているかチェックするのである。私と英語の戦いは始まったばかりだ!

3  おなかペコペコで帰宅する途中、今日はお祝いだ!と剛毅にネギトロ巻き1パック380円を購入し、立ち寄った書店でパンの本を衝動買い。お腹すいてるときにスーパーには行くなって言うけど、本屋さんもダメだ。料理本をうっかり買ってしまうwww

人気ブログランキングへ

FF日記は続きから

 PCを直したら、まったく落ちなくなりました。ウィルスバスターが問題のドライブをチェックしに行った際、ディスクの破損によるエラーを吐き出していたようなので、そのエラーが一定量貯まると、ゲーム用の通信が出来なくなる状態だったのかも。

 TOEICのテスト前だというのに、落ちないのが嬉しくて、色々遊びほうけてしまいました。

 ゾグさんに誘われて空FOVに行きました。私はスノーリングを耐風+13にしてしまいました。ゾグさんはフレイムリングにDEX+3をつける神性能化。ラヂさんは買ったばかりのSTRが自慢の高級装備に-STRをたっぷりつけてしまい、がっかり度が半端なく。特殊訓練ギャンブル過ぎ。

A  今週の海活動はお休みで、トリガー購入資金の金策のために、リリさんとチェルさんの印章を使って真龍を3戦。2戦負けてしまい、アビ全開の3戦目でやっと勝利。
 赤、赤、赤、黒、黒、黒、詩という少人数編成だったので、2時間アビなしではやはり勝てないようです。赤1人が連続魔スタン、黒2が泉を使えば勝てた。
 ちなみに私は2戦目に1人で泉を使っていたので、3戦目は使えずw
 残念ながらドロップはガッカリ内容で、私は龍の肉を1切れ、ロット勝ちしたラヂさんからもらいました。カレーパンにして返そうかと思います。

B  土曜の裏はクフィムでしたが、ボス戦で全滅してしまい、時間が余った事もあり、ジャスティスな海にいるイカNMをみんなで倒しに行きました。
 以前からステキな片手剣があると聞き、トリガー取りにいそしんでいましたが(主にラヂさんが)、やっとトリガーが揃ったのであります。私は自分でまったりトリガーを集めようと思っていたので、自分用だと思ってなくて、けっこうギリギリまで手伝いのつもりでいたのはヒミツです。姫ちゃんに剣を貢ぉ^^ とか言ってましたが、やたらとソロでトリガー取りをした事を強調していたので、ラヂさん用かとw

 お手伝いの人のお礼になるようなトルクは、残念ながらドロップせず。ヒエロさんもトリガーを持っていたのでそれも続けてやって、両方とも次のトリガーと片手剣でした。

 黒は子が沸いたら倒す係りだったのですが、何故かタゲった時には倒されるような状態で、スタンぐらいしか入れられませんでした・・・。みんな反応速いなあ; というか沸いた段階でゾグさんが半分ぐらい一瞬で削ってるように見えたんだけどww

 終わったあと早速、ナイトで剣を装備して敵を殴ってみました。アルタユの金魚を1匹倒すまでに、ストーンを20個消費するという、けっこうなハイペース消費でした。これでやっと収納に大量にある器官を消費できます。
 サポ踊りでやるときに便利らしいので、踊り子を早く上げなければ。

« 作り方:カードケース | トップページ | ボストンバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

玄関模様可愛い~沢山の縫いぐるみでいっぱいですね。heart04
どの子達もいい顔してまう。うちには玄関、このような作り棚しなかったんですよね。wobbly
やはり作れば良かったかな?飾れる場所が少なくっていい飾り場所がないんです。

私も本屋さんは危険地帯です。本チェックするとどうしても購入の方に走ってしまうので、なるべく買わないようにしてるんだけど、ダメですね。
つい買ってしまってますsweat01

 玄関がもう、ぬいぐるみの楽園と化してします。実はまだまだ盛っていたのですが、実家から届いた花を飾るために、少し片付けましたorz

 雑貨を飾れる場所って、あえて作らないと家の中にあまりありませんよね。あまりいたるところに飾っても、掃除が面倒で雑然としちゃうし・・・。

 うちのマンションはちょっと特殊で、自分ち以外は2LDKと3DKの作りで、うちだけ1LDKなんですが、玄関のサイズは他の部屋とまったく同じのため、やたらと広い玄関になっております。
 靴箱の上にはこのようなスペースがあり、うちの唯一の雑貨を飾る場所になってます。
 土ぼこりとかで汚れるかと思っていたのですが、掃除の際に布をかけて、1時間ぐらい経ってから布を避けるようにすると、ほとんど雑貨にホコリがかからず、他の部屋のような糸くず系ホコリもかかりにくくて重宝しています。

 難点は、どんなに可愛く飾っても誰にも見てもらえないんですけどね・・・お客さんこないから。

 本屋さんも危険地帯ですよねーw チクチク本はもう家に置けないから我慢ーとか思うんですけど、やっぱパラパラめくって可愛いのがあるとついつい買ってしまいます。料理本もしかり。あまり発行部数がなさそうなので、見つけた時に買っておかないと、次にきたらないって事も多いので、ついついゲットです。

姫にゃんナイト完成ですね!
振りにいくときはまた詩人でぴっぽろ参加しますよw
後昨日白門で誘いが来てたようですが、離席しててごめん><
12時待ちだったのでテレビとか見てた;
たぶんお祝いに来てくれたんだろうけど、いなくってごめんねorz

こんにちは、りあむんv 

 姫にゃんナイト、貢ぎ物だけで完成しつつあります。闇王両手剣は、自らの手でもぎ取りたいところです。敵を殴るときは、ぴっぽろがあると嬉しいですねw 

 昨日、ついに念願の装備を手に入れたと伝え聞き、白門まで行き、貸切船宿なんかに誘って、花火で盛大に祝うなりしようと勝手な事を考えていましたが、睡魔に負けて寝てしまいました;すみません。多分0時待ちなんだろうなあとは思ってたんですがw

 後で改めて、祝いにいくザマスよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48493668

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいろいろ+FF日記:

« 作り方:カードケース | トップページ | ボストンバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート