« 試作1号:ぺたんこウサぐるみ | トップページ | がま口練習 »

大きめコースター

A

 いい加減しつこいと思われてそうですが、また大きめのコースターを作りました。ちょっと古びた感じを目指しつつ、青を指し色にした感じでハギレをランダムに組み合わせ。先日買ったばかりのケミカルレースでおめかし。タグも、スタンプ製で古びた感じになったのをチョイス。コラージュのイメージを目指して。もう少しポイントとなる位置に、別色を入れた方が良かったかな?

B

 裏は、1枚のシンプルさ。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  190 - 1 = 189 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 応援パワーで頑張り中です。

■追記■

C  レースは直線の部分をミシンでステッチ、お花の方は花びらの頂点ぐらいの位置で、縦まつりしてつけています。ペラペラすると収納の際に折曲がってしまったりする気がするので、こうやってめくれないようにしています。

« 試作1号:ぺたんこウサぐるみ | トップページ | がま口練習 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

レース付けるとまた違った感じのコースターできましたね。
このレースは幅広ですが、どのように付けられてるのでしょう?
裏はシンプルでいいですね。青系大好きlovely

kittyさんこんにちはv

 レースをつけると、なんだか凝った感じに見えるのも嬉しいですw
 私はこういう幅広レースで、変則的な形をしている時は、細かい部分を手でまつっています。
 追記の方に縫いとめ位置を掲載しました。

 幅広でも普通にまっすぐな輪郭の場合は、全部ミシンで付けたりしています。手仕事をしたい時は手縫いでw

 最近、青が気になるカラーになってます。すっきりしたカジュアルな空色から、くすんだような古い水色、濃い目を引くような紺なども、上手くなんとか取り入れられないかと思うように。
 


レースの取り付け方掲載してくれてありがとう。
すごくわかりやすいです。素晴らしい、一つ一つ手縫いしてるんだ。
う~~~私には面倒でできないですsweat01
そこをやるかやらないかで大きく変わりますよね。
とっても勉強になります。ありがとうございます。
mackさんを見習って頑張らないとhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48453547

この記事へのトラックバック一覧です: 大きめコースター:

« 試作1号:ぺたんこウサぐるみ | トップページ | がま口練習 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート