« 雨粒柄ブックカバー | トップページ | 今日の出来事 »

がま口の口金&レース購入

01

手芸副資材、木工家具のMerci さんで、がま口の口金とケミカルレース、ワックスコードなどの資材を購入しました。このお店はセット物が安く、今までセットばかり購入していましたが、単品でも十分安かった。

 ワックスコード10ヤード巻き 105円を2色。細めですけど、小さめの巾着によく使う太さなので重宝してます。お安いですねー。

 がま口金3点セット 315円を3セット購入。幅12cmの大きめの口金が100円なんて、あまりないと思うので、この機会に買っておこうかと。型紙は自分で作らないといけないので、コレを使うのはもう少し後になってしまうと思いますが。ずっと定番で置いて欲しいなー。

 ケミカルレースは3種類。小物用に1m~2mで購入しています。無地の布に重ねるだけでとっても可愛くなると思うw 送料入れて全部で2,400円のお買い物になりました。


 ↑今、記事の記載するためにサイトを再チェックしてて、コレも買えば良かったとおもった。カワイイよこのレースファスナー~。気づかなかったけど、最近追加されたのかな?トーションレースで欲しいのもあるし、月末にバイト代が入ったら、もう一度注文しようかな・・・。

人気ブログランキングへ 布は我慢できてるけど、資材は順調に増加中。今、がま口の口金が山を築きはじめてピンチ!

« 雨粒柄ブックカバー | トップページ | 今日の出来事 »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

これまた沢山の資材でウキウキになりますねlovely
しかもどれもお安いですね。がま口の大きいのにこの安さは嬉しい。
また作品できたら見せてくださいねwink

kittyさんコメントたくさんありがとうございますv

 資材が揃っていると、それだけでなんか作家気分になってしまいますが、これの消費もきっちりしていかなければと思います。
 がま口の口金の値段はそこそこ高いので、安く手に入る物でバリエ豊富に作っていければと思います。
 週に1個ぐらいのペースで、がま口は作っていけたらと思っていますv

こんばんは(^^)
私も今、がま口がマイブームでとりあえず練習用にと100均で
口金を買いました。
がま口金3点セットも欲しいなぁと目をつけていますが、
購入の目処は立たずです。(布の買いすぎで金欠なのです(泣))
MACKさんのがま口どんな風になるか楽しみです。

kanちゃんさん、こんにちわv

 Kanちゃんさんもがま口の波に乗ってるんですねwやっぱ練習用やお試しには、100円程度のがいいですよね。普通のを買うと300円~なので気楽に使えない!
 今回の3本セットは、練習、試作、本番に使えるよう3セットで買ってしまいました。こういうまとめ買いが、山を築く要因ですよね。そしてお金消費の原因でもあって、私は逆に布を買う予算がなくなってしまいましたorz

 せっかく買ったがま口の口金ですし、このまま錆びさせないように、どんどん形にしていきたいと思いますv
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48424238

この記事へのトラックバック一覧です: がま口の口金&レース購入:

« 雨粒柄ブックカバー | トップページ | 今日の出来事 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート