« 日々の出来事&FF日記 | トップページ | ちょっと大きめコースター »

布トレイと次回試作

01_2

 作業用の布トレイです。ハギレ箱から適当にチョイスした布で作ってみました。過去に小さいのを作っていたのですが、小さ過ぎると頻繁にひっくり返すorz
 うさぎのぬいぐるみを作っていて、ボタンやビーズを置いておくのに、やはり大きめがないと不便だと思い、作る事にしました。これで細かいパーツの多い物も、なくさずに済みそうです。ビーズは結構、転がしてなくしちゃった。きっと掃除機で吸う予感。

02_2

 カードケースのレシピを作ろうと思い、試作を開始しました。もっと収納力のあるケースにしようと思ったのですが、布の重なり的に限界があって、とりあえずコレが精一杯・・・。構想ではもっと入るように作るつもりだったのですが、物理的に無理でした。

03_2

 枚数は大量には入りませんが、よく使うカードを探しやすい利点はあるかも。
 もう少し試作をして、調整を続けたいと思います。
 このカードケース作りで試作用のシーチングを使いきったので、今までの試作分を含め、布消費マラソンから1m消費の記録をします。
 

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  313 - 101 = 212 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv 

« 日々の出来事&FF日記 | トップページ | ちょっと大きめコースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

私が作ってるカードケースは市販の物をカバーするだけの物なんですよね。
カード入れる所まで作るなんてすごいです。勉強になります。wink

kittyさん、こんにちはv

 カバーリングできる市販のカードケースって、買おうと思うとそれなりに値段もしますし、透明なので他のカードも丸見えっていうのが、気になったりしないかな?とも思い、布だけあれば出来るカードケースのレシピもいいかなーと思いまして。

 特別な材料が必要だと、作りたいと思っても「材料を買ってきてから・・・」って思いつつ結局放置してしまって、そのまま作らないままになったりする事があるので(私の事ですがw)、家に大抵ある材料で作れるレシピを、今後も増やしていけたらと。

 ただどうしても縫い代が必要なので、布の重なりが・・・。接着芯でしっかりさせたいと思うと、やはり市販のカードケース並みの枚数を収納できるケースは難しいみたいです。

 研究次第とは思うんですけどねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48383690

この記事へのトラックバック一覧です: 布トレイと次回試作:

« 日々の出来事&FF日記 | トップページ | ちょっと大きめコースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート