« くま:消しゴムはんこ | トップページ | 作り方:Babyウォレット »

今日のお散歩

01_4  ここ久しくサボっていた週末のお散歩へ行ってきました。GWは人が多そうだったので避けていたのですが、さすがに天気がここまで続くと、晴れの週末だからといって、格別人は多くないはず。
 予感どんぴしゃり!今までにないぐらい、人通りが少なく。天気が良くて日差しはキツイけど、木陰を渡る風がとっても涼しくて、本当に心地よいお散歩になりました。

02_2  お弁当は、混ぜるだけで出来るちらし寿司に、金糸卵とエンドウを乗せて。おかず(?)サツマイモを天ぷらにして持っていきました。あまり見た目的に行楽弁当ぽくない辺り、初回の趣旨を忘れていると思われます。

03  ネコがいたので、逃げられないように遠くから、そっと撮影。

04  10秒後、ネコの方から寄ってきて、ゴロゴロいいながら、色んなものをなすりつけていきます。しゃがんでいた所を、何周も体のまわりをスリすりされたので、腰まわりがネコ毛の帯に・・・。タンポポの綿毛までおまけにつきました。

05  5分後ネコは落ち着き、ひとしきりくつろいだ後、最初の場所に戻って行ったのであります。久々にネコを触りました。

06  花はそれほど種類は咲いていないけど、いつも何かが咲いていて、定点観測的にこまめにここに通い、1年を記録したいと思います。

 帰りに、いつも通り道で気になっていた洋菓子ギフトのお店に、ネコ毛を払い落として入店してみたところ、ケーキも和菓子もアイスも充実していて、しかも値段が安い。それでいてオーガニック素材を使用しているものも豊富で、健康的。山梨の会社のチェーン展開店のようですが、ケーキおいしそう・・・。冷凍のクリーム大福があって、家に持ち帰る頃にはきっと食べごろになるであろうと思うと、とてもとても魅力的です。
 アイスの種類もすっごく豊富で、今日はおなかがいっぱいだったので、3時のおやつ用にきなこ餅(6個入り120円)を買っただけですが、来週も暑かったら、お弁当を少なめにして、デザートにアイスを買って食べながら帰ろうと心に誓いました。

人気ブログランキングへ 常連になりそうなのでポイントカード作った。

« くま:消しゴムはんこ | トップページ | 作り方:Babyウォレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48304435

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお散歩:

« くま:消しゴムはんこ | トップページ | 作り方:Babyウォレット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート