« 花かご:消しゴムはんこ | トップページ | Babyウォレット試作2号 »

GW最終日

 はー~、終わってしまった私のGW(;ω;)案の定、あっという間だった・・・。一週間ってこんなに速く過ぎ去るものだっけ?

 厚手のプリンター用紙を買い忘れて、結局ペーパークラフトに挑戦できませんでした。インクも切れそうだから、次の休みに買いに行ってこようかなあ・・・。

 このGWは遠出をまったくしてません、むしろ日常の買い物以外で家を出ていないというか。天候に恵まれたから、どこに行っても混んでいると思いますけどねw 
 それにしても、今年の春は寒くて雨ばかりだったので、春があったような気がしませんでした。今日はじっとしてても汗ばむような気温で、まさしく初夏の雰囲気。一気に夏に向かって駆け抜けはじめたという感じでしょうか。
 梅雨時期になるまで、しばらくはこの良い天気が続きそうですね。

----------------------

 このGWは英語と簿記の勉強時間をたっぷり取りました。特に英語時間は、集中時間も多く取って、細切れではありますが、がっつりやれたかも。全然覚えられてないので意味がないけどw

 しかも勉強が終わったわけではないので、やり遂げたという達成感は一切ないです。このGWは頑張ったーー!という、実感が得られなかったのは残念。
 この休みで達成感を得られた物といえば、Babyボストンのレシピが出せた事だけかも?
 これと言ってチクチクも、凝った物は作れてませんでしたし。型紙をいじくる時間は結構かけた気がしますが、時間をかければ良いって物でもないから微妙。

 あ、ブログも無駄に1日3回更新してたので、記事を書いてる時間も長かったかもww 

01_3  最終日のディナーのテーマは、アメリカ人の食卓イメージです。ちなみに昼は、実家から送ってもらった山菜の煮物と焼き川魚という、純和の食事でした。山菜を久々食べたら、染みるおいしさでした。

-----------------------

 ゲームもいっぱい遊ぼうと思っていたのに、ログインした直後に落ちるとか、大変やる気を削がれる状態で、運よくインできても、やっと稼げた感じのカンパニエの最中に落ちるとか、これまたやる気を削がれてw
 指輪も手に入れたし、低レベルで1人チマチマと踊り子でも上げるのがいいかな?でも学者75にしたいー。戦績もほしー。
 今日は午前に1時間、午後にもたっぷり遊ぶ予定が、午後の部では落ちまくった上にログインできなくなりました。ふてふて(`ε´#)

-----------------------

人気ブログランキングへ 毎日更新の励みです♪ポチ応援お願いしますv

« 花かご:消しゴムはんこ | トップページ | Babyウォレット試作2号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GW有意義に過ごせたようですね~。俺も休み前はしたい事を色々計画するんだけど、100%実現は難しいです(笑)

 勉強大変そうですね。せっかく頑張ってやったのに何日か経ったら忘れてたら凹みます・・・
結構覚えられる効果的な勉強法あるので良かったらどうぞ。

 30分勉強頑張る⇒休憩(コーヒー一杯飲むくらいの時間)⇒30分勉強⇒休憩⇒以下略
短時間集中して勉強で休憩をしっかりとって脳を休めます。ベットに横になるとか、好きなドリンク飲んでリラックスしましょう!

 勉強終わったら、すぐに寝る!(覚えた知識は睡眠で脳を休めることで短期記憶(5分~1日くらいで忘れる記憶)⇒長期記憶(数か月~一生忘れない記憶)に整理します。)
朝起きたら、昨日勉強したところをサラっと読んで覚えているかチェックすると更に良いです。

勉強後の睡眠&休憩がポイント。一夜漬けだとすぐに忘れてしまうのは寝ないので短期記憶⇒長期記憶の整理ができないので忘れてしまうみたいです。

こーちゃん おひさ~。
 最近ゲームが回線落ちで遊べなくなってて、FF日記かけにゃー;;

 勉強のコツ情報ありがとう!寝る間際に布団に入って読んだ部分を、やたら覚えていると思ったら、そういう事だったのか・・・。
 勉強時間は、集中力の持続が30分が限界で(年のせいかも)、奇しくも30分やって10分休んで更に30分みたいなサイクルになってましたww
 学校の授業が50分やって10分休憩だったので、アレが良いのかなあと思ってましたが、自分限界の30分でOKというのは、ちょっと嬉しいw

 復習はやってなかったので取り入れたいと思います。
 そういえば英単語とか、1発で覚えられないのですが、別の機会に再度同じ単語が違う場面で出てくると、スパッと覚えられたりしますね。やっぱ繰り返し、脳に刷り込んでいくと、脳がそれを重要な情報と判断して、細胞に刻み込んでくれるんですかね。

 頑張って刷り込んで、来年の今頃は生きる英単語辞書になってみせます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48277552

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日:

« 花かご:消しゴムはんこ | トップページ | Babyウォレット試作2号 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート