« 初挑戦のがま口 | トップページ | 布トレイと次回試作 »

日々の出来事&FF日記

 最近、シンプルでプレーンなトートに、一般的なバッグによくついてるタグやカシメ・ベルト等の飾り部分を、全部シンプルなラインのイラストにしてプリントしているのがあって、すっごく可愛い(*´∀`*)
 刺繍ステッチだと大きな物は作れないから、作れてもワンマイルトートサイズになっちゃうけど、自分もああいう騙し絵バッグ、作ってみたいなあw 布用クレヨンで描いてもいいんだけど。
 刺繍ステッチだと、時間はすごくかかりそうだけど、仕上がりはきっと可愛いんじゃないかと・・・。
 形状がシンプルで、デコるように飾った感じのもの、いいですよね~。デザインセンスはすごく必要な予感ですが。1点物ならではの、手のかけ方をしてみたいです。

-------------------------
 次のカウプレは25万HITで開催予定ですが、またショップのオープン予定時期と被ってしまいそうです。ショップは6月末の予定だったりして。
 プレゼントは、先日作ったリバティうさこ各1名様。定形外郵便での発送をしようと思っており、送料値段の変わらない範囲で、何か追加でオマケがつけられないかなーと。  今からぼちぼち準備してないと、ギリギリになって慌てるので、梱包方法とかもいろいろ検討しておこうかと思います。
--------------------------

 TOEICの受験票がついに発送になったみたいです。先日の模試300点の悪夢を抱えたまま、30日の試験に挑む事になりましたw しかもこの300点も半分以上が勘で答えたもので、偶然正解していたみたいな・・・。完全に理解して、これで絶対あってるという自信を持って解答した問題が1つもなかったりして。
 来年も5月末に受けるようにして、この点数がどこまで伸びるか楽しみです。点数と言う形で数字で結果が出ると、自分の成長度合いがわかりやすいですね。

人気ブログランキングへ

FF日記は続きからー。
--------------------------

 平日の夜ですが、久々にFF11に入ってみました。回線落ちしなくなってる!鞄をざっくり空けて、れいにゃに頼まれているポトフ作り。前回頼まれた時もそうだったんですが、競売では巨大な大腿骨が手に入らなくて、ブブリムに素材狩りに行く事になりました。
 黒/シで行ったのですが、全然出てくれなくて・・・。皮で鞄が一杯になってしまいます。
 レベルキャップが外れるとサポ上げが大変だというお喋りをLSでしながらやっていたのですが、赤を上げようとしていたケイドさんが、レベル上げを2人でやろうかって誘ってくれました。ジョブは何を上げたいのかと聞かれたのですが、ソロでぶちぶちやるのも、野良PTでやるのも苦痛な戦士を選択。何故か戦士、嫌いなんだよねw
 ナイズルに行ってて無口だったラヂさんも、会話に混じって来て、俺も俺もというので仲間に。

 ケイドさん赤、ルネ戦、ラヂ踊の3人がとりあえず確定で。チョコルネ戦士の削りに稼ぎのすべてがかかってしまうのですが、チョコルネさんはなんと射撃スキルが40しかないという。
 一度ウィンに戻り、装備をあちこちから借りてきて(主にラヂ&ユニからw)、なんとか戦士の体裁を整え、大腿骨集めを戦士でやりに行きました。
 ラヂさんにサポコでハンターロールをまわしてもらいつつ、射撃スキルを上げながらのキリン狩り。
 サクサク上がってスキル64まで(´∀`)大腿骨もポロポロではじめ、なんとかポトフを1D作れたので、出来た分だけですがれいにゃに送っておきました。続きは週末に、踊り子でも上げながら素材を集めたいと思います。お寿司も握らないとー。

 レベル上げの狩場は、最終的に集まった面子の人数を見て決める事になりそう。久々のレベル上げ、かなり楽しみなのですv

« 初挑戦のがま口 | トップページ | 布トレイと次回試作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48391109

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の出来事&FF日記:

« 初挑戦のがま口 | トップページ | 布トレイと次回試作 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート