« がま口等:資材購入 | トップページ | リバティ使いのウサぐるみ »

ちびウサギぐるみ

01

 ウサギの型紙を修正。ハギレ布ですが、本番の布に近い感じの構成で、最終の試作のつもりで作ってみました。
 耳を縫いこんでみたのですが、後付けの方がやっぱかわいいみたいです。これは本番では修正で。

02 手足のボタンも、このサイズには大きすぎるので、パールビーズやウッドビーズが良いかな?小さい3mmボタンもあるにはあるけど。
 目も、ビーズにするか刺繍にするか、悩ましいですね。
 手足の止め位置はこんなところかなあ。でも重さのバランスが悪くて、立たせられないかもw 綿をぎっしり詰めるか、ふんわり詰めるかも悩ましいー。

03  ウサギは立たせて、座ったクマと同じ高さぐらい?おなかの布は、別布にしました。
 型紙いじりはこれで終わりにして、次回は本番、念願のリバティ+リネンで作ってみようかと。ドキドキするw

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  329 - 1 = 328 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへやっぱ型紙、データ化挑戦してみようかな・・・

« がま口等:資材購入 | トップページ | リバティ使いのウサぐるみ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こ~んな可愛いうさぎちゃんを、型紙から作っちゃたんですね!
すご過ぎる~!!!
ウォレットのときも思ったのですが
mackさんって何でも作っちゃうんだな~
きっと考えるのが好きなんだろぅな~て^^
我流おおいに賛成です!その道のプロがなんと言おうと
私はmackさんの作品、大好きです♪♪♪

 さくらさん、こんにちわv

 ぬいぐるみのような立体物、作れるかどうか不安だったのですが、微調整を繰り返してなんとかなりました。また同じような作り方で1から型紙を作るのは難しいですが、この型紙を派生させてクマとかネコとか作れないかなーと思っています。

 考えるだけで、腰が重くてなかなか実行に移してないアイデアやデザインもたくさんあるので、少しずつこれから形にしていければと思います。
 これからも、変な作り方のアイテムが出てくるかも・・・。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48334039

この記事へのトラックバック一覧です: ちびウサギぐるみ:

« がま口等:資材購入 | トップページ | リバティ使いのウサぐるみ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート