« +ネコ+消しゴムハンコ | トップページ | マリン柄Babyボストン »

GW4日目

01_3  普段、勉強はリビングのこたつでやっていたのですが、英語の発音や、意味を調べたりするのに、PCを前にしていた方がやりやすいので、引っ越し直後に使っていた折り畳みのテーブルを出して、勉強スペースを作りました。
 途端に勉強がやりやすくなって、思いついたらすぐ取り掛かれるし、集中も出来るし、音楽を聞きながらも出来るし、この部屋は1日中明るいのもポイント高め。疲れたら即寝れます(寝室だからw)
 今は本を机に積み上げていますが、すぐそばのカラーボックスの中の、最近全く触れていないJava関連書籍を片付けて、そこに勉強本を収納できるようにしようかと思います。あまり平積みにしておくと、散らかって見えるし。 勉強を頑張っているようには見えるかもですがw 掃除の時は机を畳みたいので、上に物が乗ってると片付けにくいですしね。

 この机は、作ったチクチクアイテムの撮影にも便利でいい感じ。

 勉強全般がやりやすくなったので、簿記と色彩検定の本もここから手の届くところに置いて、勉強したい時にすぐにやれるようにしたいと思います。

 英語は単語をまず覚えないと話にならないので、本屋さんに行ってTOEIC対応の単語本を購入してきました。CDが2枚ついてて1400円って安い気がする。色彩検定1級の問題集なんて4000円近くするので、感覚麻痺w 受ける人の多い検定は、買う人が多いせいもあって関連書籍も安いですね。

 今日は簿記の勉強も1時間やりました。今の所、拒否反応を起こすような内容は出てきてませんが、受けるのは早くても11月なので、丁寧にじっくりゆっくり進めて行こうかと思います。最初を適当にすると後半詰まるような気がするので、用語と意味と使い方はしっかり学習しておきたいところです。

-------------------------

Viewimage  アバターとして使っているニコっとタウンのキャラのお部屋は、超汚いです。苺狩りでクッションが出るたびに、適当に山積みにしていってます。最高何個に出来るんだろうw

--------------------------

 夕べは早く寝たせいか、起きるのも自然と早くなりました。朝早くから行動を開始すると1日が長く感じます。でも眠くなるのも早くて、夜の10時になると睡魔との戦いに。

 平日より自宅にいる休日の方が、普段のデスクワーク主体ではなく、体を使う事が多いせいか、普段より疲労感が多いかも。仕事をしてる日は、頭が疲れた感じがしますが、休日は体が疲れた感じがしますw
 買い物や掃除で、体力を消費してるのかなあ。リウマチの症状悪化も、休日の方がひどいですね。気が緩むせいもあるんだとは思いますが。

--------------------------

 勉強時間を多く取っているのと買い物に出たりしているせいで、チクチク関連は、平日とほとんど変らない時間しかやれてないようです。とりあえず目標だったBabyボストンのレシピは出せて一安心。
 リバティの小さなハギレで作れる物はないかなーとか、刺繍がやりたいなーとか、色々考えてはいるんですが。
 Babyシリーズのバリエーションも増やして行きたいし、作りかけのレシピも完成させたいので、やりたい事が多すぎて何もできないという負のスパイラルにハマってるかもw

 仕事じゃないので、その日の気分で楽しく作れたら、なんて気楽に構えているつもりなのですが、1日1点公開するという目標を自分に課してるせいで、何か作らなきゃーって焦って、ハギレ箱を漁るだけの日々になりつつあります。

人気ブログランキングへ

« +ネコ+消しゴムハンコ | トップページ | マリン柄Babyボストン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48246458

この記事へのトラックバック一覧です: GW4日目:

« +ネコ+消しゴムハンコ | トップページ | マリン柄Babyボストン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート