« 布トレイと次回試作 | トップページ | 試作:カードケース »

ちょっと大きめコースター

01  以前作った横長のコースターより縦も大きくなって、カフェマットがminiサイズになったような感じのコースターになりました。昨日からカードケースの型紙を検討していて、試作表地の型紙のサイズで、コースターを作ったらカワイイかなーとw

02  ステッチで遊んでみました。アンカーの図案がけっこう可愛くできた予感。刺繍糸ではなく、太めのボタン付け糸で刺してみました。
 なみ縫いで、ちょこちょこアクセントのステッチを入れるのもカワイイ。小さいのに角の曲線が上手く縫えて嬉しいw

03  裏もマリン柄で。これからの暑い季節、アイスコーヒーなんかを飲む機会も多くなりますが、ガムシロとミルクを一緒に置いて、ソーサー的な使い方に大きめが便利かと思います。
 薄手のキルト芯が入ってます。

 普段の10*10cmのコースターより、大胆に飾れるのでけっこう楽しいw 切り替え位置はハギレの大きさに合わせて自由気ままに。タグのデザインと位置を統一すると、切り替え位置が違ってもしっかりお揃い感が出ますね。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  212 - 1 = 211 cm

今週ノルマ●●●●★★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« 布トレイと次回試作 | トップページ | 試作:カードケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

マリン柄これからの季節にぴったりですね。yacht
ステッチもいい感じにはいって今までと違った感じですね。
ステッチはどうも苦手ですwobblyちょっとあると違うから頑張ってしてみようかしら?(いつになるか?)

kittyさんこんにちはv

 マリン柄、なんだか布山の頂上に鎮座しているので、ついつい使ってしまっています。今から作っておけば、真夏に間に合いますでしょうかw
 ステッチを入れると、やっぱ印象が柔らかになりますね。私もあまり手縫いが得意でないので、このようにまっすぐ縫う事から練習しておりますw

 コースターを色んな形、サイズで作るのも面白いかなあと思いつつ、ステッチ図案なんかもこれから考えていけたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48396477

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと大きめコースター:

« 布トレイと次回試作 | トップページ | 試作:カードケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート