« がま口練習 | トップページ | 作り方:カードケース »

失敗orzぺたんこウサぐるみ

01

 大変申し上げにくいのですが、調整すると全く可愛くなくなった。一番最初に作ったやつはかなりいい感じだったのに・・・。カワイイ布を使っただけでに無念すぎる。

 縫いやすくなるかな?と思って首に縫い代を多目に追加したら、とっても首長気味になったという。

 リボンは結びやすいけど、気持ち悪いよー。

02_2

 尻尾位置がちょっとまだ低かったけど、尻尾の作りはコレでいい気がする。

耳の立体感も良くなったかと。

 問題はやはり頭の形と、首の付き方!一番最初に作ったヤツのほっぺを3mm削るだけでよかったのに、もう少し顔を丸くしようだとか、余計な事をやったばかりに。

 04_2

 気を取り直して、もう1つ連続で作ってみたけど、更に悪化したorz 撮影できてないけど、尻尾の位置は良くなった。
 どんどん顔がミッフィー化しているので、それもなんとかしたいw 

 やっぱ顔の輪郭がすごくイマイチ。単品で見るとそうでもないんだけど、1作目と並べると、1作目の方が断然カワイイ。

 作成は1時間ちょっとで出来るけど、なんていうか、微妙に縫いづらいし。曲線だらけで難易度高い。もう少しシンプルな体型で作るつもりだったのに、ちょっとずつ余計な事を追加している。

 難産というかなんというか。いい感じに生まれそうだったのに、余計な事をしてたら引っ込んじゃったみたいな。ちょっと一度作業を止めて、忘れた頃に再挑戦かな・・・?

 なんだろう、がま口も失敗続きだし、スランプの波でも来ているのだろうか。
 こういう時は、他の人のレシピをゆっくり丁寧に作ってリフレッシュすると良さそう。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  188 - 6 = 182 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ←励まし応援のポチはこちら;

« がま口練習 | トップページ | 作り方:カードケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こしまわりがおかあさんぽいです^^ミトンしてるしwおなかと同じ柄の生地で前掛けつけたげたいかんじ〜wとぼけたお顔がかわいいですね

ははっ!下半身デ○!?
後姿…ぬいぐるみらしからぬ!妙に色っぽすぎ~w
でも、可愛いですよ^^
でもでも、「1作目の方が断然カワイイ。」に一票(´▽`)/

めちゃめちゃ可愛い『うさぐるみ』にはまりそうですw

Qumpaさんへ

 腰周りがなまめかしいですかね;しゃもじ的な形状の洋ナシ形を作りたかったのですが、足をくっつけたままなので、段差が出来て妙にリアルになってしまいます。どうしても形に満足がいかないので、お蔵入りになりそうです;

------------------
さくらさんへ

 土偶のようでもありますよね。もう少しシンプルな形状に持っていかないと、オーソドックスなかわいらしさにならないみたいです。他の誰かが作ってない形にしようと、変な方向に意識しすぎました;でも本物のウサギは何気に、下半身デブな体型してますよね。
 
 うさぎは試作で山のようになってきたので、同じ型紙を使うにしても、次回はネコとかクマになってる可能性が高いですorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48476545

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗orzぺたんこウサぐるみ:

« がま口練習 | トップページ | 作り方:カードケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート