デジタル一眼とか

 れいにゃから、amazonで型落ちになったデジタル一眼が安くなっていると情報を戴き、見に行ったら、キャノンのレンズ付きがこの値段!

 最新より2万程度の価格差があります。マクロレンズを合わせて買う事を考えると、型落ちの方でいいかなあ、とか思いつつ、最新機種も見てみる。

 でも2万の差なら最新を買っておいた方が良かったりするのかな? でもレンズはずっと、このシリーズなら使っていけると思うし、そんなに何度も買い替えするようなものじゃないと思うから。性能を見比べても、あまり変化がないといえば変化がないので、3で十分な気もする。

 問題は自分が何処まで使いこなせるかという所。でも写真を撮影するのが、グンと楽しくなりそう。今のコンデジで撮影すると、何が主役なのかわからないのっぺりとした映り方をするし、少しでも光量が足りないとブレるしピントが合わないし・・・。起動が早くてサクサク撮影できるので、お散歩カメラとしては超優秀なんですけどねー。

 作った布小物をデジイチなんかで撮ったら、縫い目のズレや歪みまで、シャープに表現されてしまいそうな所がアレですけど。

 そして今日、冬の終わりにやったバイトの報酬が振り込まれて、タイミング的に買う運命なんだろうかと悩んでみたりw 半額貯金して、半額は好きな物を買うつもりでいたのですが、マクロレンズをセットにして買うと、ほぼ値段がぴったりになるという所が心憎いったらもう。

人気ブログランキングへ すっごい悩むー。

«ボストンバッグ

2010年5月

« 2010年5月 »

           
1
01_7
2
01_3
3
02_2
4
01_4
5
01_3
6
01_3
7
01_2
8
01_4
9
01_3
10
01
11
02_2
12
01
13
01
14
05
15
01_5
16
01_2
17
02_3
18
01
19
01_2
20
01
21
01
22
01_4
23
03
24
A
25
20100525_2
26
04
27
A
28
03
29
01
30
01_2
31
01
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート