« GW4日目 | トップページ | 失敗:消しゴムはんこ »

マリン柄Babyボストン

01_2

 Babyボストンをマリン柄で。カジュアルな色合いが続いていますが。今回は表の布を2種にしました。
 遠目にだと、赤地に白の水玉があるように見えますが、小さなアンカー柄です。
 ポケットにアンカーのスタンプを押そうと思ったのですが、アンカー柄だらけでしつこい感じもしたので、リボンを持ち手にちょこっと飾って終わりにしました。

02  2色だとますます、ポケットがパイピングに見えますね。今回はポケットを付ける位置を5mmほど上に上げて、底の赤も多めに見えるようにしました。
 アンカーの模様が入っている、ココナッツボタンを付けています。

03  内側はいつもの花柄。この布も大分残り少なくなってきてしまいました。何にでもあわせやすくて重宝です。

04  布柄に上下があったので、通常はわで裁断するところを、1cmの縫い代を追加してカットしました。どのみち背面はポケットで見えなくなるので、気にしなくても良かったと思いますが。
 背面の布を変えたい場合も、こうやって底で切り替えると良いかと思いますv

レシピはこちら

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  365 - 20 = 345 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ お休み中も応援ありがとうございます

« GW4日目 | トップページ | 失敗:消しゴムはんこ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

マリン柄も大好き^^
ポケットずらして赤が見えるのもいい感じ。
いろんなアレンジが楽しめそうです。
また柄変えて作ろうかな~
(画像貼り付け忘れてました^^;またメールしてます)

小さいのにポケットいっぱいのすぐれもの。
落ち着いたらこのバック作りたいです!
レシピ公開ありがとうございます♪うれしすぎ☆
今回は2枚目の画像のチラッと赤イカリ生地が見えるところが
たまりません!!
チラ好きのワタシとしては。
GWですが、充実した時間をお過ごしですね。
ワタシも頑張りま~す!

kittyさん、写真付きメールの再送、ありがとうございましたv すっごくナチュラルになってて、これなら大人用にもばっちり!って感じでした。
 なんだか影響を受けて、私もナチュラル路線で作ってみたくなっています。アイデアの逆輸入的なw 早速作っていただけたことが、すごく嬉しいですv

--------------
 teaさんこんにちはv 大阪の旅はまだ続行中でしょうか?ロハスでteaさんの作品を見かけたというブログ記事をちらほら見かけて、うー私も大阪行って、実物作品を見たい!って思いました・・・。
 チラ見せ要素は、teaさんの影響を受けてるのかも?w ちょっとだけ見せる要素の良さを知ったのは、teaさんのブログでしたから。
 teaさんの布合わせて、コレが作られたらどうなるのか、すっごく気になりますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48240770

この記事へのトラックバック一覧です: マリン柄Babyボストン:

« GW4日目 | トップページ | 失敗:消しゴムはんこ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート