« GW最終日 | トップページ | Babyウォレット試作3号 »

Babyウォレット試作2号

00  薄手の布での構成は、これでOKかな?という所まで型紙が整ったので、本番布で作ってみました。表はYUWA布。ナチュラルで可愛いカラーになりました。

01_3

 小銭入れポケットのタックをずらしたので、布の厚みが均一になり、縫いやすくなりました。

02_2  小銭も探しやすくなったかも。ただフラップが少し浮いた感じになりますね。軽く抑えステッチが必要かも?

 縫製手順を覚えたら、すっごく短時間で縫えてしまいます。パーツも直線のものばかりなので、裁断も楽々です。

 紐の位置、今は左だけど右にした方がいいかなあ・・・。コレは人によって開けやすい方向の癖があるような気がします。右利きの人の動作手順を考えると、やっぱ逆かも?

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  338 - 2 = 336 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ただいま新作レシピ研究中ですv

« GW最終日 | トップページ | Babyウォレット試作3号 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~。レシピ頑張ってください。
私も小銭入れを大量生産中です。

 みわみわさん、こんにちはv

 みわみわさんは、イベントやバザーなどのイベント参加があるので、数を作ったりする事が多そうで、とっても大変そうです;
 レシピ作り頑張りますv 数を作るのが楽しくて、苦にならない物がいつか作れたらいいのですがw 型紙作りも初心者ですが、少しずつ作れる物を増やしていきたいと思いますv 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48264573

この記事へのトラックバック一覧です: Babyウォレット試作2号:

« GW最終日 | トップページ | Babyウォレット試作3号 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート