« BabyグラニーVer.2 | トップページ | はんど&はぁと6月号 »

日々の記録とFF日記

 いつも土日はあっという間に終わってしまいますね。やる事を切り替えるごとに時間をメモっていったのですが、見直すとたいした事は全然やってないんですよね・・・。
 今日はコレをやったから、土日があっという間に終わったんだって思える要素がないんですよ。ほんのちょっとした小さな作業の積み重ねが、時間を消費しているのかもしれません。

 小さな作業とは具体的に言うと、洗剤や調味料なんかの入れ物にストックから中身を移したり、部屋中のゴミを集めたり、ベランダの終わった花を摘んだりするような作業です。どれも5分~10分なんですが、積み重なって大きな時間になってるのかなあと・・・。
 近所のスーパーに食材を買いに行くだけでも、1時間は軽くかかっているし。

 それでいて勉強の時間は、平日より圧倒的に少ないです;ヤバイ。

 GWの予定を考えていると、出来ればたっぷり充実した時間を取りたいなあと。気が付いたらGWが終わってたなんていうのはショック(=∀=;)
 休みの日はうっかり遅くまで寝てるのも、時間がなくなる原因の気がするので、GWは平日と同じ時間に毎日起きたいです。 後はマルチタスクで動けるといいなあ、と。
 予定を立てても、その通り動けない気がちょっとするorz

 とりあえず、チクと勉強はたっぷりやる。勉強は意識してやるw

人気ブログランキングへ いつも見に来てくださってありがとうございますv ←ポチっと応援していただけると更新の励みになりますvヨロシクお願いします

 FF日記は続きからv

 4/19~25のFF11日記v

 木曜は海NMの日。病院の日で会社を休んでいたので、8時から参加できました。まずはモンクNM用のトリガー取り。トリガーが中々ドロップしなくて大変でした。
 モンクNMは赤タルさんがソロでやっているとの事だったので、竜NMに向かったのですが、海LSがアーンを総狩りしており、残念ながらやれませんでした。
 いったんアルタユに出て戻ると、赤タルさんが終わったらしいので、モンクNMに行きました。2戦やってアイテムドロップ0。
 中々ドロップが厳しいですね。
 経験値はモリモリ稼げますw

---------------------
 土曜はカンパニエで北方侵攻を手伝いました。NPCを勝たせることをメインにすると、思いっきり稼げないので、順調に勲章剥奪コースです。

 夜は定例の裏。参加人数が少なくて、ボスなしの1時間コースでした。だいぶ参加者も減ってきて、侵攻が大変になってきましたね。新しい人も入れてないから減る一方です。
 今回は終了ギリギリで黒脚がドロップ。はじめて自分から立候補して、ゲットしました(*´∀`*)終了2分前とかだったかもw 黒装備を手に入れたのは初めてなので嬉しいです。

 終了後、カブトさんがイベントでもらったチョコボ装備を使い、カブトさんPTのメンバーが全員子チョコボに。ジュイさんがジュノまでそのまま歩いて帰ると言うので、チョコボ育成のお散歩よろしく、一緒に歩いてジュノに行きました。
 ジュイ子チョコボさんは、道中のミミズをつつきに行ったり、お尻ふりふり歩いてて本当に可愛かったです。次回はぜひカブトさんPTに入りたいw

 ジュノに来たついでに、プロマシアMの最後のイベントを見に行きました。指輪が貰えるので、悩んだ結果、タマスリングを貰ってこの日は終了。

----------------------
 日曜も北方侵攻のカンパニエを手伝いました。
 火力が必要だとの事なので、黒で参加しました。タブなしで敵を殴って撤退させるという戦略が周知されて、順調にゲージを伸ばすことができました。
 闇王OPSのためらしいのですが、とても参加者が多く、ラヂさんと2人きりでコツコツNPCを援護していた頃が懐かしいです。あの時は誰も手伝ってくれなかったけど、アイテムが絡むと本当に人が集まるなあ、と。もにょるぜ!
 防衛になったら、学者でモリモリ稼ぎたいところ。
 

 夜はエイン、第3ウィング。相変わらずの白で参加。編成直前に回線落ちしてしまいましたが、気づかれずに復帰できました。メインPTに組み込まれ、相変わらずの詩人入れ替え係りになりました。

 敵はワモ>ドラゴン>プリン>トラ>サソリで、ボスはケロベロスでした。途中で状態異常回復するのやめましたwww 無の歌で強化全部消されちゃうし;

 今回は1度だけ、詩人さんを誘い間違えましたヽ(´Д`;)ノ

 交代対象のもう1つのPTの担当さんの名前がチャで、こっちがチョなので、詩人さんのPTマクロの指示「次は○○さんPTに移動します」というメッセージを見間違えたようですw

 終了後は集合写真を撮影しました。結構人数が多いなあと。
 来週はエインはお休み。

« BabyグラニーVer.2 | トップページ | はんど&はぁと6月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48187765

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の記録とFF日記:

« BabyグラニーVer.2 | トップページ | はんど&はぁと6月号 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート