« マチ付きポケティカバー | トップページ | *ショップ*カートオープンしました »

春のお散歩

02

 恒例の週末お散歩。いつもの公園へお弁当を持って出かけてきました。季節外れの雪があったり、雨か曇りかという毎日で、土の乾く暇もない有様でしたが、久々の太陽。風もなく穏やかな日は久しぶりです。

01_3

 お弁当はピタかつサンドとサラダスパゲッティ。とっても炭水化物です。ピタパンも手づくりなので、9:30からお弁当作りを開始しました; 久々に手ごねでパンを作りましたが、キレイに焼けて、きちんとピタパンになりました♪ 
 トンカツはしょうが焼き用の豚肉で作ったので薄いですけど、なかなかの食べ応え・・・。思っていたよりボリュームが出ちゃって、食べるのが大変でしたww

03

 ネコも多く見かけました。道にいた3匹のネコは、近づいたらダッシュで逃げて行ったのですが、そのうち1匹はすごいおデブさんで、ドスドスというネコにあるまじき足音を立てて走っていきました。
 今日撮影できたネコは、お昼寝中のこの子のみです。 

04

05

 私がお散歩に使っている公園は、鳥の保護区なので、たくさんの水鳥を観察することができます。
 怪我をして保護されている子もたくさんいます。
 その子ら用のエサを狙って、ハトもとっても多いです。

06  桜の花は終わってしまい、あまり咲いているお花はなかったのですが、どの木も新芽をたくさん出していて、久々の太陽の光を浴びて生き生きとしていました。柔らかな緑が目に優しいかも。

07

 また来週も晴れるといいなあ。次のお弁当は何にしよう。
 週に一度の運動の日でもあるので、出来れば晴れていただきたいw

人気ブログランキングへ

« マチ付きポケティカバー | トップページ | *ショップ*カートオープンしました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春のお散歩:

« マチ付きポケティカバー | トップページ | *ショップ*カートオープンしました »

2021年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート