« 初:消しゴムはんこ | トップページ | 新巾着:試作中 »

GW1日目

 GW1日目を無駄にしないよう、休みになったらやろうと思っていたことを一気にやってみました。

 まずはシーツを洗って、お布団を干して・・・。晴れていたと思ったのに、布団を干した途端曇りに。そしてすごい風!なんとか部屋の掃除を終わらせて、布団を取り込んだらまた晴れ間が。
 今度は毛布などを干して、洗濯が終わったシーツを干して・・・すごくいい天気で、太陽が見えていたのに、突然の雨orz あわてて取り込んだらすぐにやんだり、もう天気に振り回されっぱなし!

01_3

 いつぞやのはんど&はぁとの付録のエコクラフトのカゴ。
 ふふ・・・すごく苦手ってわかる出来上がりに・・・。ほんとこういうのダメなんですorz
 内側が見れたものじゃなくなったので、羊詰めておきました。
 一応付録を消化はしたってことでorz
 コレ何に使おう。

02_2  チョコチップクッキーを焼きました。またたっぷりのグラハム粉。今回は三温糖とメープルシロップで甘みをつけました。どんどん自分の味付けになっていってます。
 とってもおいしく焼けて、このレシピは本当にお気に入りです。次回はナッツも入れてみたい。元々がヘルシーなレシピなのに、どんどん高カロリーになっていってます。

 他にもクオカの苺食パンの素で、食パンも焼きました♪すっごくおいしそうに焼けたけど、食べるのは明日の朝食から。

 Babyボストンの型紙のデータ化もしました。印刷テストをして、型紙のサイズも確認。今日の作業はここまでにして、明日以降に暇が出来たら布の裁断、縫製の手順を撮影していきたいと思います。日曜にはアップできるかなー?

 TOEICの模試をするつもりだったのですが、ゲームに誘われたので今日はパス。これも明日以降にやろうと思います。

 縫い物は新しいレシピに浮気中で、試作をちょこっと。明日には掲載できるかなー?といったところです。簡単な物を量産したい気分と、細々とした小さな手仕事小物を作りたい気分と、洋服を作ってドカっと布を消費したい気分のせめぎあいが!

 今日一日はなかなか充実した内容に出来たっぽいです。

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます、GWも頑張って毎日更新を目指しますv

« 初:消しゴムはんこ | トップページ | 新巾着:試作中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48215984

この記事へのトラックバック一覧です: GW1日目:

« 初:消しゴムはんこ | トップページ | 新巾着:試作中 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート