« 春散歩 | トップページ | マリモ巾着v増量中 »

マリモ巾着3個め

01  一度作り出すと止まりません。 >>レシピSenjyuさん
 今回は和風な感じの布で作ってみました。とっても金魚鉢のようです。

02

 リバーシブルで逆を使ってもかわいいように布合わせするのが難しいですね。でもこの組み合わせは可愛くできたのではないかと思います。
 紐通しの布の、最後の押さえステッチが、内側ズレてしまいました。縫い直ししたかったのですが、糸が悪いのか、赤い糸に変えてから縫いはじめたら針を2本折ってしまっており、怖くてここでストップです。昔に買った安い糸だったので、上糸部分のどこかで引っかかるみたいで。絵に描いたような安物買いの銭失いをしてしまいました。
 *糸というか、糸巻き部分に難があるようでした。

03  基本はこちらを表に使ってもらうのが、可愛くてオススメかと♪金魚布は色違いで買いそろえているので、別色版も作ってみたいと思います。
 もう少しマリモたんが続きそうv 

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  445 - 1 = 444 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

« 春散歩 | トップページ | マリモ巾着v増量中 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、MACKさん。
遅ればせながら20万ヒットおめでとうございます!
そしてお忙しいのに毎日更新…感服致しました。本当にすごいです。
お嬢さん達のワンピース、拝見しました。
「まだまだ寒いのに…季節先取りですなぁ」
と思いつつ眺めていましたのに、今日は初夏物のワンピースで十分な位の陽気でしたね。
私も縫わなきゃ!という気分になりました。

そしてマリモ巾着、MACKさんの記事に惹かれて、私も挑戦中です。タックの付け方とか、なかなか勉強になりました。出来上がりがMACKさんの作品みたいにまん丸になるかどうか、今からドキドキしています。

 あやこさん、コメントをいつもありがとうございますv

 早速着せられるような陽気になったと思いきや、今日はまた冬の気温です。やはりこの季節は、上着を用意してあげないといけませんね。
 しかしこの寒暖差、どうにかならないものか・・・。

 マリモ巾着、1個目は結構難しく感じました。結構慣れが必要な感じですね。でも和風な印象もあって、これからの季節、夏の浴衣に合わせるのにも良さそうではありますv 人様のレシピを回し者のように布教しておりますが、実際可愛いのでv
 丸さは、中に詰めるものでどうにでも・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48053908

この記事へのトラックバック一覧です: マリモ巾着3個め:

« 春散歩 | トップページ | マリモ巾着v増量中 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート