« マリモ巾着v増量中 | トップページ | キッチンセット »

日々のごろごろとFF日記

 リトルチャロ2のラジオ講座のテキストを買いました。CDの購入を見合わせて、ネットのストリーミングのみで勉強するつもりだったのですが、今朝1週目のラジオ放送分がごっそり消えましたorz
 ラジオの録音も試みたのですが、録音とかの作業苦手!時間もかかるし、容量も食うし。やはりCDを買おうかどうしようか・・・。リアルの場所を取るのがねー。
 すぐに消える放送分を、消えるまでに必死で勉強するという、集中力で勝負するのも勉強になりそうですがw

----------------------------------
 
 週末はお散歩に出たりして、チクと勉強以外の時間を多めに取りました。週末引きこもりが続いていたので、なかなか良い気分転換になりました。
 お買い物にも遠出して、お出かけした感じたっぷりです。

 久々にアニメも見ました。田中芳樹原作のタイタニア(・ω・)見始めたら止まらなくなってしまったw 相変わらず登場人物の名前を覚えるのが大変なんだよね、田中氏の作品。そういえばアルスラーン戦記、いい加減完結して欲しいwあれ一期で終わっても良かったよね・・・。2期に入った途端、どうでもいいシーンで贔屓の将軍がボコボコ死んで行くのorz 今までの存在価値を0にする死に方するし。 
 でも、それってなんとなくリアルだと思う。物語に深く関わっていようが、主人公クラスだろうが、弾が当たったら死ぬし、予想もしていない事故に合う。
 アメリカ映画だと主人公は絶対に死なないから、2013で主人公がとんでもない目にあってても、絶対最後まで生き残るから安心して見ていられるのですが、田中氏の作品に出てくるキャラは、いつ何時死ぬかわからんの。
 創作物語にありがちな死亡フラグも少ないからなあ。銀英伝のヤンは思いっきり立ててたけどw
 とりあえずタイタニア、続けて見ようかと思います。

----------------------------------

人気ブログランキングへ

FF11日記は折りたたみ↓

 カンパニエや裏の参加など、ユニでウロウロしてても落ちなかったので、治ったのかと思い、チョコルネさんを復帰させてみました。

 が、しかし。

 ユニでも落ちるようにorz
 当たり前のようにチョコルネさんでも落ちますよ~。全然なおってませんでした!

 でも以前よりは落ちるペースがマシなので、久々にエインに参加してみました。かなり前の時間から待機して、回線落ちが無くて安心していたのですが、いざ移動になって、現地に到着した途端、回線落ち病発生orz
 慌ててノートPCの方で入りなおしたのですが、ノートでも全然ダメでした。原因はPCじゃないっぽい・・・。
 もう一度メインPCで入りなおし、なんとか戦闘中は耐えましたが、PTメンバーが使ってくれたモグ帽子でウィンに戻った途端、落ちた。

 条件的に昼間は2時間、夜は1時間ログインしていて、短時間内に2回エリチェン(もしくはタグを受けているカンパニエが終了等)をすると、発生する感じです。妙なキャッシュが溜まっていってる??
 
 そんなわけで、今回の復帰は失敗でしたヽ(´Д`;)ノ
 でも課金しちゃったから、無理やり遊ぶからねっ!!
 今週は久々に、海NMも行こうw

« マリモ巾着v増量中 | トップページ | キッチンセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48065520

この記事へのトラックバック一覧です: 日々のごろごろとFF日記:

« マリモ巾着v増量中 | トップページ | キッチンセット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート