« 贈り物いただきましたv | トップページ | GW2日目 »

+苺+消しゴムハンコ

01_2

 消しゴムハンコ、2作目です。また懲りずに細かいのを・・・w さすがに2作目になると、わりかし原画と同じように彫れました。

 下書きの鉛筆線が練り消しでは消えなくて、消しゴムでごしごししてたら、細いところがもげたorz 木工用ボンドで、そっと修正した箇所があります。
 消しゴムハンコを公開されている方は、もうハンコ本体自体がとってもキレイですよね。どうやったらあんなにキレイに彫れるんだろう。

 押した結果が切り絵みたいに見えるのは、和風っぽくて可愛くはあるけど、もっと滑らかにして、切り絵に見えないようになるまで目指したいです。もう少し、線が太いデザインで作って、普通のスタンプっぽい結果が出せればと。
 
 消しハンにハマる人が続出なのもわかりますね。作ってて本当に楽しいですv

人気ブログランキングへ 図案を考えるのも楽しいですね

« 贈り物いただきましたv | トップページ | GW2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48222589

この記事へのトラックバック一覧です: +苺+消しゴムハンコ:

« 贈り物いただきましたv | トップページ | GW2日目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート