« ぬくもり工房さんから布到着 | トップページ | BabyグラニーVer.2 »

ピクニックお休み

 週末のお散歩、とっても良い天気になったので、外でのお弁当を楽しみにしていたのですが・・・。今日のお弁当は、キュウリと梅・シーチキン・卵の細巻きと、サツマイモの天ぷらを作りました。彩りは相変わらず地味w

 お弁当が出来て、台所の上の棚からお弁当箱を出そうかと、いつものように観音開きの棚の扉を開けたら・・・ガクンっとチョウツガイのところから扉がはずれた∑(゚∇゚|||)
 最近ちょっとゆるいなーとは思ってたんですが、まさか壊れるとは。

 それを修理していたら、あっという間にお昼が来てしまって、あまりの空腹のため、うっかり家でお弁当を食べてしまった次第です。

03  ベランダの草花(主に食べられる野菜)と、ペットの亀たちを眺めながらのお弁当は、それなりにおいしかったです。
 ミントはあられもないポーズで甲羅干しをしていました。ちなみにこの状態で、足をぐりんぐりん回しておりますw

 公園へのお散歩は休んでしまいましたが、ショップ用アイテムの梱包に使う、封筒や袋類を購入しに出かけているので、運動量は確保できたかと。購入資材は必要最小限の量ですが、次回はもう少しアイテムに合わせたサイズに折りたたんで梱包できるのではないかと思います。ダンボール箱は隣の駅まで行かないと売ってる所がないので、また来週辺りに仕入れにいってこようかと。

 今日はBabyグラニー新バージョンの型紙作りもしました。ランチョマットも構想がまとまったので、そろそろ型紙の試作をしてみようかと思っています。次の構想は、お子様用のままごと財布なんかも作れないかなあと考えています。ちょっとした小銭入れですね。
 来週はGWもあるので、色んなアイテム作りに挑戦したいと思いますv

 でも今日の天気は本当、ピクニック日和だったのに勿体無かったなあ。でも同じことを考える人がたくさんいるだろうから、たぶん棚を直した後に行ったら座る場所なかったと思われる。なんて自分を慰めるのでありますw

人気ブログランキングへ 来週の天気はどうなるだろう

« ぬくもり工房さんから布到着 | トップページ | BabyグラニーVer.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48180387

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックお休み:

« ぬくもり工房さんから布到着 | トップページ | BabyグラニーVer.2 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート