« キッチンセット | トップページ | Babyグラニー »

キャラメルポーチ試作

01

03  20cmのファスナーを使う、キャラメルポーチの型紙を自作中です。とりあえず試作の1個目。
 布はハギレのあり合わせですが、この組み合わせは意外性があって面白いかも。

 サイズ的には申し分ないかなあと思いますし、布の切り替え位置もなかなかベストな感じではないかと。

02
 久々にファスナー付けをしたら、うっかり3mmほどの縫いズレができちゃいましたorz 組み立ててから気づきましたよ。

 とりあえずコレはタグの位置とか、布の切り替え位置のデザインを取るための見本用にでもしようかと思います。

 うちの近所に、手づくり布小物を扱うお店が出来ました。参加作家さんに条件があって、今は募集していないようですが、立候補は可能なようです。ただ委託作品数が多く、完全オリジナル作品で、お店に合うデザインの方向性、クオリティの高さなどが必須。短期間での10個単位の納品や、長期参加必須、完全オリジナルを手早くキレイに縫うスキルと、お店のテイストに合うセンスが必要なので、今はまだ無理だなあと。
 うちにぜひ作品を置かせてくれ!って声をかけて貰えるぐらい、精進しなきゃですねw

 漠然と自分のお店がもてたらなーって思ってますが、それ以前に、商品として必要とされる作品が作れるようにならなければw 淡いイメージでしたが、このお店に委託が出せるレベルを目指して!というのがサブゴールになりそうです。

 オリジナルレシピを増やして、短時間で高めのクオリティの作品を量産できるようになろう。1作1作で出来上がりに差が出ないようにしないとw とりあえず数をこなしてく! 

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  442 - 1 = 441 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv更新の励みになります

« キッチンセット | トップページ | Babyグラニー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48079647

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルポーチ試作:

« キッチンセット | トップページ | Babyグラニー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート