« 新作:試作開始! | トップページ | Babyボストン試作1号 »

今日のうねうね&FF11日記

 重ね重ね、ショップのご利用ありがとうございます。もっともっとスキルを上げて、ちゃんとしたお店として定期的にオープンできればと思います。軌道に乗ったら、他作家さんの委託品なんかも扱えたらなーって思ってますv
 まだ事務的な部分も見よう見真似なので、お金の管理や発送関連、お客様とのやり取りをちゃんと勉強していきたいと思います。もたもたしたり、ミスがあったり、未熟な部分も多いのですが、今後の成長に期待して(笑)、見守っていただけたら嬉しいですm(__)m

 次は6月の下旬頃のオープンを目指して、作品を作っていきたいと思います。
 せっかくオリジナルレシピも作っていますし、ゆくゆくは型紙+作り方+材料をセットした、キットも作れたらなあって思っています。もっとわかりやすい作り方テキストなんかも、しっかり作成したいです。

-------------------------
 はんど&はぁとの付録キット、今月号は予定期間内に作成できませんでしたorz 届いてから2週間以内に作らなきゃ来年の契約はしない!って自分に鞭を入れてたのですが、見事に失敗です。来年は我慢の子で。
 そして未だに作る気になれない、エコクラフトの籠。どうすべコレ。

 この週末は、洋服作るつもりだったのに作れてないし。何だかんだ言って、有言実行が出来てないですね。子供服も作りたいってずっと思っているのに、まったくノータッチですし;色々やろうとして出来てない事がてんこ盛りです。
 お店もなんとかオープンしたけど、カートのデザインまで手が回ってないとか、色々中途半端になってしまっていますね。
 まだまだ頑張らないといけない余地が!
--------------------------

20100419_2_2

 家仕事が終わってからも、腕がなまらないようにドット絵作成の作業をちまちま続けていますv ゲーム画面風に組みながら作るとモチベが続きますね。これはゲーム製作用の素材としてフリーで提供していくデータです。こういうのも結構喜んでもらえるので、頑張って作っていますv
 クロスステッチの刺繍図案が作れる人なら、この仕事もすぐにやれる気がします。

--------------------------

人気ブログランキングへ

↓FF日記は続きから

 回線落ち病が治らぬまま、プレイを続行中です。落ちるタイミングが全く読めなくて、やりにくい事この上なく!

 木曜日は定例の海NMに行き、百烈アーンを倒しました。ドロップは善根が1個のみで羽衣ドロップなし。竜アーンのところにも行きましたが、残念ながら湧きもありませんでした。
 久々に行ってアレなんですが、私ってもう固定メンバーにカウントされている???w

 土曜は勲章のため&学者上げのためにカンパニエ。
 サンド方面はNPCがいる時、相当な無茶をしてもケアルがもらえ、死亡率が低くていいですね。経験値はじりじりですが、少しずつ成長できてるようです。
 でも勲章、また剥奪されそうです!

 夜の定例である裏は、緊急メンテのため中止になりました。クフィム予定だったので楽しみだったのですが・・・。ゴールデンタイムのメンテだなんて、どれだけすごい不具合があったのか。

-------------
 日曜夜はエイン。前回、大事なところで回線落ちをするというファンキーな状態になりましたが、今回は無事に落ちずにやれました。この日はPTメンバーをPTに組み込むところからやりました。
 敵がオバケ>スライムだったので、回復に必死になってしまって、うっかり一度、詩人さんを誘い忘れてしまいました;
 この詩人誘いの作業、白がやるのキツイってマジで。詩人入れ替えに集中してると、一人ぐらい死なせそうだ。詩人入れ替えに集中してたら、一人カーズナし忘れてたみたいだし;いつか慣れるのだろうか・・・。

 で、この日は話し合いがありました。実は数日前に突然、LSが管理するwikiが閉鎖され、何事かと思っていたのですが、その理由が・・・。どうも裏LSでも派手にやらかしたK&Sさんが、wiki管理者さんを責めたみたいですね。
 リストから自分の名前が消されている!消すなんてひどい!という気持ちで、きつめに管理者に当たったみたい。管理者は以前から管理が大変で辛いという事は漏らしていたようで、管理を簡略化するために、2アカの人の名前を削除するなどで作業の軽量化を行っていたみたい?
 K&Sさんは、2キャラで希望を出したり、どちらか一方をメインに使ったりするから、どうもどっちがメインかわかりにくくて、管理者が投げ出したようですが・・・。

 なんていうかK&Sさんが「私のキャラの名前がリストから消えちゃってるみたいなんで、こっちのキャラだけでも再掲載お願いしまーす」って可愛く言えば終わった話のような気がするんですが。裏の時もそうだったけど、マイジャスティスに従って、何故かわざわざトラブルの種を植える。

 なんていうか、フォローのしようがなくて。
 管理者は大変だなあ。

« 新作:試作開始! | トップページ | Babyボストン試作1号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ミお久しぶりです☆彡
 戦闘中のPT入れ替えって、忙しいジョブでやると大変ですよね~
俺がやってた時は詩人さんに、「tell:誘って」マクロを作ってもらって、自分は詩人さん誘う専用マクロ作ったら結構スムーズに入れ替えできてた気がしますw
 大人数の取得品管理は苦労多そうですな・・・事情はわからんのですけど、小さなミスに対して必要以上に文句言う人ってなんか嫌ですね。モンスターぺ○○○○みたいで。

こーちゃんお久しぶりv

 詩人さんにtellもらうのっていいアイデアかも・・・。今はPT会話でコール付き合図なんですけど、タイミングによっては音が鳴らないし、スクロールも早くてPT会話を見逃すことが!tellだと色が違うので、見やすいかも。
 一応誘いはマクロなんですが、別PTの詩人さんが同タイミングで抜けることが少ないので、待っている間に・・・ってことも多々; 乱戦中の入れ替えは、ログのロックやフィルタをしてもキツイって思いました。
 後、次はどっちの人を誘うのか忘れる事もorz

 アイテムを取得することが目的のLSは、どうしても物欲の強い人やキャラへの愛着が強い人が多いので、殺伐としがちです;
 本当に一部なんですが、他の人に迷惑をかけているかもとか想像できないんだろうか・・・って思います。自分が満足するまで相手を叩くのを辞めないのは、さすがにどっちが悪いとか関係なく、騒ぐ人に問題があるようにしか思えなくなりますね。
 騒げば本人が損をしてしまうし、もう少し大人の対応で立ち回ってもらいたいです。今回は本当に管理者の人が可哀相になりました。
 人間対人間って難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48128262

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね&FF11日記:

« 新作:試作開始! | トップページ | Babyボストン試作1号 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート