« 今日のうねうね&FF11日記 | トップページ | 家であそぶ »

Babyボストン試作1号

01

 裁断の際に柄合わせを全然考えていなかったのがバレバレな、残念な模様のズレがありますが、とりあえずこれは大きさと形とデザインと縫製手順の確認のために作成した試作って事で目をつぶりたい所。ファスナーも逆方向になってるやw
 これは全部同じ布を使いましたが、ポケットや持ち手で布を変えたりしようと思っています。

 使い勝手としては、大き目のポーチとして、お子様のお出かけ用ワンマイルバッグとして使える事を目指しています。
 もうひとつのポイントは、20cmファスナーを使うという事ですねw
 110cm幅50cmハーフカットで購入した布を使って作れると、なお良しみたいな。

02  内側にも小さなポケット。

 部品が多くて行程も多いけど、更にポケットを追加しようかと。
 マチは今8cmなので、6cmに減らして型紙を作り直しています。
 縫う箇所を減らすため、フラップの付け方も変更。

 これを作った型紙は、くしゃくしゃポイしてしまったのですが、改めて見るとこのバランスも可愛かったかもしれない・・・。ちゃんと完成するまで残しておけばよかった。

 使い心地としては、深さがあるので、それが使いやすいような使いにくいような。20cmファスナーの縛りが意外と・・・w とりあえずこの試作を、自分用に使ってみて、使い心地のチェックなんかもしていきたいと思います。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  437 - 5 = 432 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ランキングアップ中 応援ありがとうございます!

« 今日のうねうね&FF11日記 | トップページ | 家であそぶ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48134491

この記事へのトラックバック一覧です: Babyボストン試作1号:

« 今日のうねうね&FF11日記 | トップページ | 家であそぶ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート