« 家であそぶ | トップページ | 雑誌と英語本 »

Babyボストン試作2号

01

 んーーー持ち手がちょっと離れすぎですね。もう1cmずつ内側に入れないとおかしい。ポケットも大きすぎるかも?見た目のバランスだと昨日のが断然良かったですね。
 マチも広い方がやっぱかわいいし、使い勝手が良さそうです。マチが狭いと、バッグインバッグとしての使い勝手は良さそうですが・・・。

02_3

03_2

04

 ポケットがたくさんあって、収納力は抜群かも。

05  口布とマチの大きさをそろえるなら、こういう入れ口にした方が可愛くなりますね。この入れ口にするなら、20cmファスナーでも、もう少し大きめのバッグが作れるかも。

 とりあえず昨日のバージョンの方が、考えていた形に近いので、改めて型紙を作りなおし、ポケットを追加しようかと思います。

 今日のレシピは、Babyボストンとは違うアイテムに派生させていこうかと;

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  432 - 5 = 427 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 試作続きでお目汚ししております(´Д`;)

« 家であそぶ | トップページ | 雑誌と英語本 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

このバックの形すごくかわいいです。
小さいけどポケットもたくさんあって収納力もバッチリですね。
後、ファスナー使いがきちんと感もありますし。

でもまだ完璧ってわけじゃないんですね~
いつもながら研究熱心でらっしゃる!

 teaさんこんにちはv

 バッグインバッグ的な使い方が出来るかなーと思い、ポケットを増やしまくってみました。ただポケットを増やすと行程も増えるので、なんとか簡単に、作業量が減らせないものかなあ、なんて思っていたりしますw
 
 ファスナー付けもだいぶ慣れてきて、苦手意識がなくなってきました。やはりこういうのは数をこなす必要があるんですね。それでもまだまだ付けるのに失敗したりもするので、こういう研究の際に、試作でもちゃんとファスナー付けをして、研究&練習の一石二鳥を狙いたいと思いますw

 これもきちんとできたら、レシピとして公開できればなあーって思っています。A4の紙幅をギリギリまで使うので、また製図になっちゃいそうですが・・・w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Babyボストン試作2号:

« 家であそぶ | トップページ | 雑誌と英語本 »

2021年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート