« キャラメルポーチ試作 | トップページ | カウプレ当選者発表 »

Babyグラニー

01_3

 久々の小さな小さなグラニーバッグを作りました。
 長い間作ってなかったので、作り方を思い出しながら作った感じです。

02 同じ布の組み合わせで小物を作って、セットにしようかなーと。
 綾テープ、色のバリエーション豊富に揃えたいなあ。
 先日買ってきたの真っ白なので、リネンの入ってる生成りの布に合いにくいorz
 いつもこのグラニーを作る時は2cm幅の綾テープなのですが、生成りが3cm幅しかなかったので、ちょっと太めです。
 でも太くてもかわいいかな?

 このバッグは実用度が低く、使い道がほとんどないけど、小さいだけでカワイイというのありますよね・・・。 

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  441 - 1 = 440 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 毎日応援ありがとうございますv

« キャラメルポーチ試作 | トップページ | カウプレ当選者発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

babyグラニーはちょっとそこまで!という時に便利ですよね。(o´艸`o)


私も以前頂いたbabyグラニーを会社でも利用してます。


|q・。)皆、手作りって事に驚いてましたよ♪←すごいでしょ~と自慢してた奴です(笑)

DSいれるのによさそうだね。私もグラニー作ろうかな~。

かわいいですな。
横長ではなく、丸っこいフォルムが、なんともカワイイ~♪
内布の花柄もステキです!こういう雰囲気好きですね^^
小さいから[bag]というより、それ専用の[入れ物]って感じが良い。


くぅさんへ
 使い道があってよかったですw うちではインテリアアイテムと化しておりますが、数を作って大量に並べると、お店っぽくw
 実用的に使ってもらえていると、すっごく嬉しいです!
 自慢してもらったなんて、照れます///

-----------------
みわみわさんへ
 DSケースにグラニーバッグは可愛いかも!
 この手のグラニーバッグは、持ち手を付けるのが面倒くさいのが難点ですよねー。しつけ必須!
 
-----------------
さくらさんへ
 丸くて小さい物が好きで好きでたまりません。タックなどを寄せなくても、置くとマチっぽくなるのが底丸バッグのいいところ!
 お子さん用のバッグに使えますが、私は並べて飾ってあるだけだったりします; 
 コレ、しじみ巾着のSサイズがぴったり入るので、お揃いの布で作ってみようかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48087342

この記事へのトラックバック一覧です: Babyグラニー:

« キャラメルポーチ試作 | トップページ | カウプレ当選者発表 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート