« 雑誌サイズのぺたんこトート | トップページ | ミニエコバッグ »

4連休してました

01

 家仕事もデータ提出。あとはお返事を待って、修正などをしたら終わりっ。今度こそ終わるはず!チクチクも思うように出来ない日々で、だいぶフラストレーションが貯まってしまったかもw よし、今週は縫うぞ!

----------------------------
 私が英語の勉強を続けられている原動力となったのは、NHKの「リトルチャロ」。テレビがないし、ラジオも入らず、更に中盤頃になってから存在を知ったため1話からのテキストも買えず、結果的に物語重視の総集編で勉強をしています。
 もちろんテキストの方だと、文法についてや詳しい解説がついているので、勉強するのなら断然こっち!なのですが・・・。PDFで購入しても、音声配信は1年限りなど、制限がちょっと。
 そのリトルチャロになんと続編スタート!前回はアメリカで迷子になってしまったチャロのお話でしたが、今度はちょっと不思議な世界で冒険する事になるみたいで、かなり面白そう!1話からのテキストが今ちょうど出ているし、CDも売っているので、今回はこちらを定期的に買って勉強しようかどうか悩んでいます。でも毎号買ってると、かなーり高くつくんですよねー。総集編も出たら絶対に欲しいし。
 
 買うとしたらラジオのテキストになるんですが(CDも販売しているので)、テキストとCDを買うと2000円になるんですよね。だいたい1年の連載なので、24,000円になっちゃう。これに総集編を買うと30,000円になるかなあ。
 アルクの講座もやりたいと思ってましたが、それも1年で同額ぐらいなので、やはりCD、テキストというのは、この価格なんだろうな。

 まだ全然、聞き取りできないし、自分で文章が作れないんだけど、カタコトでも理解できるようになったら、ネイティヴの人と会話したいなあ。昔うちの部署にイギリス人が2人もいたのに、あの時に勉強してれば良かったなー。ほんと後悔するw
 未来にふたたび、「あの時英語をやっておけば・・・」という後悔をしないよう、今頑張ってやっておこうと思います。

 自宅仕事も終了の目処が立ったので、自宅での英語勉強時間を増やしたいと思います。TOEIC受験まで@2ケ月!色彩検定の勉強も本腰を入れないと、もう残り7ケ月になってる;

--------------------------
 九段下の桜もほころんで、今7~8分咲きです。今週中には満開になりそうですね。気温の低い日が続いているので、週末まで余裕で持つかも。でも寒さは半端なくきつくて、今朝カメを外に出そうとしたら、外の水槽が凍ってたという。天気が良いのでもったいないですが、今日も室内干しの日に。

 この気温の低さはなかなか曲者で、せっかくの四連休でしたが、低気圧の影響もあってかなり体調が悪かったです。今まで痛くなった事のなかった股関節が痛み、歩きにくい事この上なく。これまでは足の方に症状があまり出ていなかった事もあり、歩けなくなったらどうしようという不安がチラホラ思い浮かびますが。
 4階までの階段、やっぱ辛いなw

 あげくPCの調子も悪くなって、イヤーンw

 仕方ないので、もうこの休みは休養用だと割り切って、読書に勤しみました。昔読んで感動した本も、今読むとちょっと自分の感覚とズレてきているのがあるので、そういうのを一通り読んで、ちょっと違うなって感じたら、処分しようかと思います。
 半分ぐらいに減っちゃいそうw
 雑誌も必要ページだけ切り抜いてスクラップしたので、本棚がだいぶスッキリしてきました。料理本もいっぱいになってきたので減らしたいのですが、オールカラーの製本ってなかなかゴミの日の処分できないですよね。検索してみると、本の寄付を希望するNPOなどもあるようなので、今回はブックオフじゃなくてそういう所に送ってみたいと思います。

人気ブログランキングへ

« 雑誌サイズのぺたんこトート | トップページ | ミニエコバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/47949720

この記事へのトラックバック一覧です: 4連休してました:

» NaviCreator.com 設置サイトランキング [無料アクセスアップNaviCreator.com]
ココに投稿登録すればブログのアクセスアップは間違いなし!でも、意外と知らない人も多い。SEO攻略に利用できるサイトで、私が毎日DMや様々なブログにTBしてるので自動であなたのwebsiteアクセスアップが可能♪ [続きを読む]

« 雑誌サイズのぺたんこトート | トップページ | ミニエコバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート